特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

今話題のFIRE

ミレニアル世代に人気の”FIRE”というライフスタイルムーブメント|はい ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなんさん、今話題のFIREって

ライフスタイルご存知ですか??

 

FIREは、経済的自立・セミリタイアの略語です。

20〜30代で収入の大部分を節約し、

30代または40代で退職できるという考えに基づいています。

 

具体的には、20代から40代くらいの早期から資産形成をして

そのお金で投資や簡単なバイトなどで生計を立てる。

 

わん吉も50代で退職を目指してたんですが、

ちょっとでも早くリーマンを退職したいと考えているんで、

そういう意味では非常に興味のある生き方なんですよね。

 

そもそも人生100年のうちの40年~50年もガチガチで

働かなないとかやってられませんよね。

 

ということで、わん吉も脱リーマン生活にあこがれております。

 

FIREコミュニティの共通の目標はセミリタイアですが、

それよりも大事なのは、経済的自立に重点が置かれています。

 

 

わん吉も思うんですよ。お金さえあれば、

時間を奪われなくて済むのにってね。

 

体しんどいのに、生きたい気分でもないのに、仕事いかないと

いけないなんてストレスでしかありませんよね(;^ω^)

 

そういった人生から抜け出したい!!

もっと自由に人生を謳歌したい!!

って思うのは人間として当たり前って思うんだよね。

 

終身雇用でもない。年金も将来もらえないかもしれない時代!!

あなたもFIREを目指して、今から貯金や投資してみませんか??

 

また、次回!!