特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

また会う日まで!!~ブログ閉鎖か休止か??~

旅立ち by taka1451 (ID:8710950) - 写真共有サイト:PHOTOHITO

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

ここ最近わん吉は少し迷っているんですよね(;´・ω・)

 

もうすぐこのブログ初めて2年!!まもなく1000記事近くになります。

最近思うことが、このブログを閉鎖しようか

ちょっと悩んでいるんですよね(*'ω'*)

 

 

 

ではその理由を見ていきましょう。

 

ブログを閉鎖しようか迷っている理由!!

 

①完全に書きたいことがなくなる

ブログのアクセス数が伸びないのは、書きたいことを書くから【理由と ...

2年くらい記事を書いているとね。

始めは自分の経験やら書きたいことをガンガン書けてたんだけど、

日に日に書きたいことがなくなってきたんですよね。

 

徐々に記事を書くことが苦痛になってきちゃったんです。

昔は1日2記事更新とかしてたんだけどね。

今は1日1記事更新がやっと!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

②アクセス数が伸びない

ブログのPV、アクセス数が伸びないのは当たり前。それでも伸ばすために ...

 

そして、アクセス数が伸びなくなってきちゃいました。

 

昔は1000アクセスとか普通にあったんですけどね。

今や150~200アクセスですからね。

 

1年目が30万アクセスもあったんですが・・・

2年目が10万アクセス(-。-)y-゜゜゜

 

しかも、1年目はグーグル砲やらスマニュー砲が

あんなに連発していたのに"(-""-)"

 

ブログの成長する感じが一切しなくなっちゃいました。

それが結構つらかったです。

ブログって始めは伸びないけど、徐々に年が経つにつれて、

アクセス数が増えるって聞いていたんですが・・・

 

わん吉の場合ね。完全に尻すぼみ!!

ダチョウ倶楽部 “やり続ける”ことで伝統芸に昇華 - 日曜日のヒーロー ...

ダチョウ倶楽部とかで言うと、

いきなり上島龍平が全力疾走して

すぐフェイドアウト!!

 

そんなブログになってしまいました。

 

 

 

③書きすぎて、このブログが何のブログかわからない

考えが文章にまとまらない時の解決方法 | ビジネス思考が「より良い ...

 

初めの方は一応コンセプトがあって「前向き」と「お金」を

中心に記事にしていたんですが・・・

 

さすがに1000記事近くも書いていると、

なんか色んな記事が混ざり過ぎて、このブログが

何を書いているのかよくわからなくなったんですよね。

 

途中を振り返ると、映画のレビューとかスポーツ問題やら

時事問題とかね。完全に雑記ブログ

になっちゃいましたね。はい!!

 

 

④稼げなくなる

この先「稼げなくなる人」と稼ぐ人の決定的な差 | ワークスタイル | 東洋 ...

 

まあ、当然と言えば当然なんですが・・・

アクセス数がへったら収入へりますよね。

 

昔は月に諭吉があったりしたんですが、今や野口英世

あるかどうかみたいなね。

 

元々このブログの立ち上げが収入を増やそうメインだったんでね。

要は副業として立ち上げたのが当ブログです。

 

アドセンスに合格した時はそれはもう嬉しかったんですけどね。

 

⑤刺激がなくなる!!

 

安定志向の人「最近刺激がないんだよね」 私「あたりめーだろ ...

 

結果的に、アクセス数が伸びない。バズらない。

     収入伸びない。変化もない。

 

今までわん吉に刺激を与えてくれてた要因が何一つ

なくなったワケです。

 

これらのうち1つでも2つでもあるなら継続する

モチベーションにもなったんでしょうけど・・・・

 

最近自分でも思うんだよ。

このブログに対する熱量が減った!!

 

ブログの記事見ても、その熱量に比例するかのように、情報量が少ない。

 

ただただ、毎日更新だけが目的になってます。

それはかつての金本氏が怪我してるにも

関わらず試合にフル出場してるだけみたいな。

 

これではアクセス数が伸びないわけです

 

この状況ではね。

閉鎖が休止か何か変化をさせないといけなくなったわけです。

 

 

ではでは、このブログをどうすべきか??

このブログをどうするか考えてみた!!

 

①閉鎖!!

思いきって閉めてしまって、次の副業に移行する。

もしくは今回の反省をいかして、新しいブログを作りなおす。

 

休止してリライトでもいいんだが、記事がたくさんある分、

スクラップ&ビルドの方が早い気もするんだよね。

 

 

②休止!!

 

一度立ち止まって考え直すのもありかと考えてます。

このブログをどうするか。継続か続行か。

 

③削除・リライト!!

 

書き直してと見られてない記事を削除して

もうちょっとまとまりのあるブログにしようかな。

 

 

④放置!!

もう、めんどくさいから、このまま放置。

まあ、ブログあるあるですよねwww

  

⑤譲渡!!

いらなくなったし、捨てるのももったいないから、嫁にでもたくしてみるか。

ただ彼女は3日坊主だったようなwww

だとすると、④放置と同じ結果だなwww

 

結果はまた、考えてみようと・・・( *´艸`)

って待て待て!!

 

そもそもタイトルに決断のとき。

って書いてんじゃん!!

 

このままダラダラ長引かせる必要もない。

 

 

休止か?閉鎖か?わん吉決断のとき。

 

 

当分休止してみようと思います。

 

ブログ開始から 633日

連続投稿数   633日

投稿記事    945記事

TOTAL アクセス数  42万アクセス

 

およそ、1年半以上

毎日更新してきましたけど、お休みしてみます。

 

このブログにも愛着あるし、中々辞める

までは、踏みきれなかったですね。

 

しかも、はてなブログPROの期限も

丸1年もあるし、初めて

Google先生にも合格もらえたし、もったいない。

 

もちろん、その間ブログに費やした時間を

他の副業したり、投資やブログの勉強したり、

本読んだりいろいろやってみるつもりです。

 

休む期間なんですけど 

1週間か1ヶ月か半年かよくわかりませんが、

このブログも残すには一度壊すことから始めようとおもいます。

 

そして、リニューアルして、新しい形で

このブログを再開しようと思います。

 

ということで、わんきちブログしばしお休み。

 

また、会う日まで!!

 

2021.1.18日 わん吉ブログ

「特にやりたいことみつからないからお金

と前向きにいきることだけを考えてみたブログ」

 

第一部 完!!