特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ブログで成功するには1000回くらい凹まないといけない話

「ブログ 成功」の画像検索結果

 

こんばんわ、わん吉です( `ー´)ノ

 

久しぶりにブログのお話でもしていこうかなって思ってます(/・ω・)/

今現在わん吉は当ブログ歴1年と2か月が経とうとしています。

 

月日が経つのは早いものですね(*´▽`*)

今では600記事を書き上げた感想なんですが・・・

 完全に書きすぎ(笑)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

まあ、わん吉らしくていいかなぁーってブログライフを過ごしています。

しかしながら、ブログって山あり谷ありなですね(*´Д`)

 

本当にアクセス数が伸びた時はメチャクチャ嬉しいし、このまま続くのかなって

おもったらいつのまにやらアクセス数が激減したり。

 

その度試行錯誤しながらやってきたわけなんですが・・・

まあ、未だに定まった答えも見えてこないわけなんです(笑)

 

「ブログ つらい」の画像検索結果

 

っていうか正直辞めたいっておもったことも何度もありました。

 

基本的に書きたいことや思いついたことを書いているんで

ネタが尽きたってことはほとんどなかったんですが、

どちらかというと、アクセス数や収益が激減したときは

かなり凹みましたね(*´Д`)

 

何が問題なのか。何がダメなのか。

そんなことを考えながら、ブログを書いていると、

あんなけ楽しかったブログライフが苦痛になってくるわけで。

 

もう一層辞めてしまおうかなぁとかおもっちゃったりも

しましたが、それでもせっかく、こんなけ時間費やしたり

もうちょっと頑張ろうってな感じな現在です。

 

とりあえず、今一度、好きなことを書ける喜びを今は噛みしめて

記事を書くようにしております(*´▽`*)

 

だって、書き上げるのがしんどかったらブログ運営の危機だからね。

それに以前色々調べていて、こんな言葉を目にしました。

 

 

 

ブログで成功するなら

1000回くらい凹まないといけない

 

それくらいブログって奥が深くて、成功するの難しいってことなんだと思う。

だから、やはり試行錯誤を繰り返して

トライ&エラーを繰り返すしかない。

 

ブログでアクセス数を稼ぐコツとか、ブログで収益を増やすコツとか

たくさんあるけど、あれは必ずしもそうなるというものではない。

タイミングや内容や努力やら

いろんな偶然がかさなってそうなったということ。

マネをしたからといって絶対うまくいくというものではない。

なぜなら成功者は後のせで物を言うことができるからね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、自分に合ったやり方でトライ&エラーを繰り返すしか

ないのです。できることは行動&検証そして行動&検証。これの繰り返し。

 

さあ、みんな、とにかくチャレンジ!!

楽しくブログ日々を楽しんでいきましょうね('ω')ノ