特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

特化ブログを書いてわかったこと

f:id:dorami201:20211108231350p:plain

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

ついこないだまで資産形成について

特化ブログに切り替えてみたんですが

 特化ブログを書いて、わかったことがあるんですよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

今日は特化ブログやってわかったことを記事にしてみようかなって

思ったわけです。

 

1、ネタが被る。ネタがつきる

まず、特化ブログにしてしまうと1つのテーマについて

書くわけですから、ネタがつきやすくなるんですよね。

 

その結果、ネタが同じようなことを書いたり

被ったりしてしまうんですよね。

 

これが結構つらくて、同じように雑記ブログでも

同じようなことを書いてしまうこともあるんですが、

少なくとも期間があいていたりしてたわけなんです。

 

ところが、特化ブログはかけばかくほど内容が

似たり寄ったりな感じになっちゃうんですよね。

 

 

2、書いていおもしろくない

 

その結果、書いていて面白くない。

毎日更新ができなくなる。

 

毎日更新もしていないから、ブログに対する意識は薄れます。

いままでだったら「今日はどれくらいアクセスあったかな??」

「今日はどれくらいコメントやブックマークあったかな??」

とかよく見ていたんですけど・・・

 

そんなこともしなくなっちゃいました。

もちろんアクセス数も落ちてしまいましたね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

 

 

3、雑記ブログにもどりたくなる

 

といことで、「これは違うな」とわん吉はおもったわけで。

やっぱりね。一度やってみないとあうかあわないかって

わからないわけなんですよ。

 

どんなけ成功者が「このやり方がいい」といったところで

わん吉にあわなければ、それはもう意味がないことなんです。

 

大事なのは、自分にしっくりくるか。

成功には人それぞれのやり方があるわけなんですね('ω')ノ

 

色んな方の意見ややり方を学ぶのは凄くいいと思うんです。

大事なのは自分にあうやり方をみつけること!!

 

失敗とは経験!!

トライ&エラーで今日も頑張ります!!

また、次回!!