特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

お金が万能だと思う理由!!

「お金」の画像検索結果

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

はい、おかねWEEK最終回です。

 

お金に特化した記事を1週間お送りしてきましたが

いよいよ最後の記事です(#^.^#)

 

お金って本当に万能なんですよね。

え??どの辺が万能かって??

じゃあ、お金のどのへんが万能かってのを

わん吉と一緒に見てきましょう(/・ω・)/

 

お金の余裕は心の余裕

 

「心の余裕」の画像検索結果

 

 まずは、こちら!!

お金の余裕は心の余裕!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

もし、お金をたくさん保有できたとしたら心の余裕もできてきます。

「何かあっても、私にはお金がある!!」

凡人にはこれ、大きいです。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

安心感が全然違うんですよ。

 現に、20代の頃に1000万貯めたわん吉は他の人より

心に余裕があった気がします。

 

 

多少嫌な目にあっても、わん吉にはこの人達よりお金がある。

社会に出て嫌な客や同僚にあたっても

わん吉はこう思うようにしてます。

「こいつらはお金をもってないから、ギスギスしたり

 相手を攻撃してしまうんだ。その点わん吉はこいつらより

 たくさんお金を保有できているから心に余裕があるし許せるな」

こうやって、わん吉の精神安定剤の役割を担ってくれてます。

 

 

緊急事態に対応できる

 

「緊急事態 イラ...」の画像検索結果

 

 

お金は心の余裕だけではありません。

緊急事態にも対応してくれます!!

 

例えば、コロナショックがおきて会社が倒産しても

仕事で病んで病気になってもお金さえあれば、解決できますよね。

 

そう、心の余裕はここからでてくるわけですよ。

もし、お金を稼げなくなってもお金をたくさん保有することで

食いっぱぐれることや野垂れ死ぬことはないのですよ。

 

これってでかくないですか。

 収入がなくても当分は貯金で生きていける!!

ちなみに、わん吉は10年は働かなくても生きていけます。

 あなたの資産寿命はどれくらいですか??

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

 

お金がお金を作ってくれる

 

「お金のなる木」の画像検索結果

 

はい、最後がこれ!!

ある程度、お金が貯まったらね。

お金がお金を作ってくれたりするんですよ。

 

所謂、投資ですね。

わん吉はまだ、この域には力を入れてませんが、

やはり株とかには興味ありですね。

 

「株 桐谷」の画像検索結果

 

月曜から夜更かしの桐谷さんのように

株主優待だけで生活するとかもおもしろそう(笑)

 

配当利回りのいい株とかもあるんで、

ちょっとその辺はまた、どこかで記事にしてみようと思います。

 

心の余裕・緊急事態に対応できる・

お金でお金を作れる!!

 

お金ってめちゃくちゃ万能じゃん(/・ω・)/

これこそわん吉が実感するお金の魅力!!

 

みんなも、頑張ってお金貯めていこうね(#^.^#)

明日からは通常に戻ります(#^.^#)

また、次回!!!