特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

コロナとか緊急事態で結局一番必要なものってお金でしょ

「コロナ お金」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

さて、今週1週間はお金WEEKと題しまして、

お金に特化した記事だけを書かせて頂いてます(#^.^#)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work 

一旦、今日で一区切りかな(;^ω^)

 

さてさて、今日は

結局さーコロナショックとか緊急事態で何が必要かって

皆さん痛感したんではないでしょうか(/・ω・)/

 

 わん吉はあまり現世でいい思いをしてきた記憶がないので

あまり綺麗ごととか好きじゃないんですよね。

だからはっきり言わせてもらおうと思います。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

家族愛とか、仲間想いとかあっても

生きていけないんです。

 

結果、やっぱりお金ですよね(/・ω・)/

 

どんなけ、綺麗ごといわれてもいるものはいりますし、

ただぼーっと生きるだけでも1日結構お金ってかかっちゃうんですよ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それに「給付金配れ‼!配れ」って!!

みなさん、あんなけ叫んでたじゃないですか。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

それにお金は幸せを呼ぶツールです!!

もし、必要以上にお金を保有していたらお金で

本当に助けてあげたい仲間や家族も助けてあげれるというのが現実です。

 

逆にお金がなかったらどうです。

助けてあげたい親や子供、友達すらなすすべなく見守るしかいんですよ(;´・ω・)

 

これが現実だし。事実、私の職場仲間でもコロナショックで

倒産した会社が何社かあります。

そんな時、倒産した人によりそってあげるくらいしかできないんですよ。

 

「ZOZO」の画像検索結果

 

一方でお金をたくさん保有している前澤氏はどうでしょうか。

コロナショックで困っている見ず知らずの人に

お金を配り歩いてるじゃありませんか。

 

中に、批判の声もあるこの行為。

何故批判が起こるのか私には理解できません。

 

友人や家族が困っていても、何もできないよりは

素晴らしい行動だと思うのですが嫉妬でしょうか(・_・;)

 

 

それに何ももってなくて、不器用で生まれたわん吉にとって

お金を持っているということは自信になります。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

生涯分先に稼げるうちに稼いでしまおう。

それが、わん吉の考え!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

「お金なんてなくてもなんとかなる( *´艸`)」

それは今までの世の中が変化しなかったらの話。

会社が潰れなかったらの話。コロナが起こらなかったからの話。

 

現にコロナショックで

あたふたしているじゃないですか( 一一)

ここ最近・今まで起らなかったからって今後もおこらないなんて

考えないほうがいいよ。

 

時代が急速に変化している!!そんな時代なんだよ。

 

コロナが起こって身にしみているそこのあなた。

だから、今後はそうならないように最低限はお金を保有しておきなさい。

 

また、次回!!