特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

定年退職延長が困る理由

「定年退職」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です。

 

最近、何かと噂されている定年退職延長について

なんですが、もし仮にあれがうちの会社で起こったとしたらと

思うとゾッとします(;´・ω・)

 

では、なぜ、定年退職延長をわん吉が困るかを見ていきましょう。

 

定年退職延長が困る理由

 

 「定年退職 困る」の画像検索結果

 

 

 

出世できない

 

「出世できない」の画像検索結果

 

まず、一番がこれかな。

単純にうちの会社ってポスト制なんですよ。

 

役職定年がうちの会社では55歳で

再雇用などで65歳までは働けるようになっているのですが、

それをされると、60歳まではいいポストに仕事のたいしてしないオッサンたちが

つけることになってしまします。

 

逆に言い換えるなら、下は5年間さらに下積みをつまないといけないということです。

以前もわん吉がお話した通り、メチャクチャ頑張っているのに上がれなかったら、

下も腐ってきますよね(;´・ω・)

 

だって、自分より上にいるのは自分より働こうともしないオッサンたちなのですから。

 

給料があがらない

 

「給料が上がらな...」の画像検索結果

 

昇進できないということは給料が上がらないということです。

だから40歳とかになっても給料が20万前半とか

考えただけでゾッとしませんか(;´・ω・)

 

で、上を見たら、案の定おっさんたちはしごともしないで

クソ高い給料をもらい続けいてるわけです(;´・ω・)

 

 

 

コキ使われる

「こき使われる」の画像検索結果

 

そんな仕事しない世代のおっさんたちにさらにはコキ使われるわけです。

「あれがなってない」「これができていない」など

今売上があがりづらいのを知っていて、「売上が上がらないのは

お前らのやり方がわるいんだ」と言ってくる可能性すらあるのです。

 

それならいないほうがいいですよね( 一一)

 

潔く引退を

「定年」の画像検索結果

 

結果、ちょっとでも長くって気持ちもわかるが

潔く引退をしてほしいんだよね。

 

あなたたちが、そこに居座ったら、私達のポジションがなくなってしまうのよ。

それに下のモチベーションもあがらんでしょ。

 

ちなみにわん吉はその辺も考えて50歳までくらいには早期退職も検討しております。

まあ、くだらないサラリーマンをやりたいとも思わないのが最大の理由なんだが。

 

とにかく、定年退職延長は困る。

じじいども潔く引退しなさい。

また、次回('ω')ノ