特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

どんなけいいパフォーマンスで仕事しても給料あがらない

仕事に忙殺されていませんか? ハードスケジュールを健全化する6つの ...

 

こんばんわ、わん吉です(/・ω・)/

 

サラリーマンやっていて

コロナショック前から思うことが1つあるんですよ!!

 

それがねー!!

もはやリーマンってどんなけいいパフォーマンスで仕事しても

給料あがらないんだよね。

 

そして、サラリーマンも所詮運ゲー!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だって、どんなけポテンシャルあっても

訳わからんクソみたいな上司に当たったら会社なんてやめちまうだろうし、

自分に能力がなくても、育てようとしてくれるいい上司にあたったら

それなりに若手も育つわけで!!

 

挙句の果てに、どんなけおっさんより人一倍

いいパフォーマンスでサラリーマンしたとしても

給料なんて、たいして変わらず!!ほぼほぼ年功序列!!

 

そんなに文句があるなら実力完全主義のとこにでもいけばいいとか

いうけど・・・

お気に入りの部下を評価したり、

自分より能力あるとおもったら、必死で引きずりおろそうとする

やつらが現れるからなぁー(/・ω・)/

 

 

まあ、わん吉が今の会社でい続ける理由もそこにあって、

それならそこまでストレスの強くないこの会社で

給料をもらいつつ!!自分で稼ぐ力を身に着けるのがいいと思うんだよね。

 

サラリーマンなんて真面目になんてやってはダメ!!

むしろそれなりに合わせて適度に頑張って、給料それなりに

もらうくらいがいいと思う。

 

そしてそこから抜けたいならやはり

自分で稼ぐ力を身に着けることが一番です。

若者よ!!転職ではない自分で稼ぐ力を身につけなさい。

 

また、次回!!