特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ブログ休止期間でやったこと・気づいたこと

休憩時間に仕事の依頼は違法? 労働時間と休憩のルール|工場軽作業の ...

 

 

 

ところでさー、ひろ吉

どした??わん吉

ブログ休止期間中何してたの??

本読んだり、副業増やしたり、ブログのパワーアップにむけて色々考えてた

ほう!!

じゃあ、実際に休止期間にやってたことや気付いたことを見ていこう!!

う、うん・・・(あんま興味ないけど)

 

 

 

①読書

本の豆知識】本の装丁に関する名称を知ろう! - ブックオフオンライン ...

 

まずは、読書かな。

 

本は成功者の体験談とか色々書かれているから、すごい勉強になるんだよね。

だから、今年は毎月一冊は読んでみることにしようとおもうんだ。

 

ちなみに、1月に読んだ本がこちら!!

ドリルを売るには穴を売れ

 

ドリルを売るには穴を売れ

新品価格
¥1,572から
(2021/1/25 11:49時点)

 マーケティングについてわかりやすく解説してくれていた本。

ブログにもいかせそうなんで内容だったんで、ブロガーのみなさんには

おすすめです。ぜひ読んでほしい作品。

 

 

凄いタイトルだね

うん、面白かったよ。また、ブログでも内容紹介しようかな。

わん吉のバイト先(工事現場)でもドリル使うから親方にも薦めておくよ

う、うん・・・

 

②副業を増やした

 

副業をやめた社会人は55% 時間・スキル不足で「両立」困難 - ITmedia ...

 

副業を増やしたよ。今のひろ吉の稼ぎ頭でもあるんだよね!!

新しいポイントサイトやアンケートサイトの登録を増やしたり!!

後は実行あるのみ。収益が楽しみ(>_<)

 

仕事もしながら相変わらず頑張るね、ひろ吉

う、うん・・・

僕もバイト増やそうかな(*'ω'*)??ホットドッグもっと食べたいし

ごめんよ。稼ぎが少なくて( ノД`)シクシク…</p

構わんよ!!犬でも稼げる時代だからね。

  

 

③投資にむけて口座開設

楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

次に、今年の目標の「投資を始てみよう」を実践したんだ!!

まずは、楽天証券の口座を開設したよ。

 

楽天口座は特典もたくさんあるから、

以前使ってたSBI証券と一緒に併用して使おうかな。

 

そして、積み立てNISAで投資信託を始めるつもりなんだよね。

今年は投資についても記事にしてみる予定。

 

楽天経済圏に住む準備

楽天経済圏について|泉水|note

 

そして、楽天経済圏での生活へ。

楽天経済圏とは楽天が扱っているサービスを重点的に使って、

お得に生活をすることをさします。

 

わん吉は楽天カード楽天モバイル楽天証券に加えて、

楽天銀行楽天電気・ガスにも現在申し込んでます。

 

これで楽天ポイントザクザク入る予定。今から楽しみ!!

 

楽天 顧客戦略部 お買いものパンダの誕生と成長の物語|キャリア・中途採用

 

楽天パンダって可愛いのにやり手よね

うん、楽天は色々問題もあるけど、ユーザーにとっては、いいサービスが充実してるんだ。中でも、ポイントサービスはトップクラスだよね!!

オイラも楽天経済圏に引っ越そうかな

う、うん・・・(わん吉ってクレジットカードとかスマホ持ってるのかな??)

 

 

 

⑤ブログを見つめなおす

 

 

 最後が自分のブログを再度見つめなおしてみたんだよね。

 

どんな人に読んでもらいたいか??

読者さんの役にたっているブログがどうか??

 困っている人がこのブログを読んで解決するかどうか??

誰が見てもわかりやすいブログになっているか??

 

ブログの原則は

読者さんが読んで価値あるかどうか

これにつきますよね。

 

それを含めて改めて書いていこうと思ったんだよね。

 

そして、その結果、新キャラクターを増やして

新し記事を書いていくことにしたんだよね。

 

 

f:id:dorami201:20210125135456p:plain

 

ヒロ吉、どうでもいいけどさー

???

完全に素人絵だよね!!プロのデザイナーに書いてもらおうよ(*'ω'*)

・・・言うな( ;∀;)ってかにゃん吉は??

温泉行ってくるって!!

・・・(;´・ω・)(大丈夫かな、このブログ)

 

⑥ブログ書かなかった時のアクセス数

 

本当は教えたくないSEO!アクセス数が20倍になったブログタイトル32 ...

 

こっからは気づいたこと。

ブログ書かなかった時のアクセス数。

 

凄く気になっていたんですよね。

いかんせん。毎日更新を1年半書き続けたおかげで

更新しなかった日はなかったですよね。

 

だから、更新しなかったらどうなるんだろうと凄く興味がありました。

だいたい20~30アクセスくらいかなって思っていたんですが。

 

なんと平均100アクセスくらいありました(/・ω・)/

これは新しい発見だ( *´艸`)

 

意外にあったね(/・ω・)/

うん、新しい発見だ。ほっといても3桁あるとはね

でも、これからはおいら達がいるからもっと伸びるよ(*'ω'*)

ありがとう、なんか心強いよ!!>

ほら、イヌとかネコってみんな好きでしょ??万人受けするんじゃない??

あ、あざとすぎる・・・

 

 

⑦NO BLOG NO LIFE

Images of Nolife - JapaneseClass.jp

 

ブログのない日々は結構寂しかったんだよね(/・ω・)/

ブログがない人生に物足りなく感じている自分がいたんです。

 

これも大切な気づきなんだよね。

だから、少しの間、ブログを離れて本当によかった!!

 

ヒロ吉、よかったねー( *´艸`)

うん、これからまた、頑張るよー(#^.^#)

ただいまー(*´▽`*)/

あ、にゃん吉(・_・;(もう終わるぞ)

ということで、今日はこの辺で!!

またねー(*´▽`*)/p>

・・・(;´・ω・)(勝手に、閉めやがった!!)