特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

STEP1 資産形成の目的

f:id:dorami201:20210125135456p:plain

医師のための資産形成【投資】

 

 

おはようございます、ひろ吉です('ω')ノ

 

さて、今回からお金の勉強をどんどんしていきましょう。

 

ひろ吉、資産形成って何??食べれるの??

食べれないよ(・_・;)

よくわからないから!!具体的に、教えてよ!!

 

 

資産形成って何??

 

10年で700万円の資産形成も?REIT銘柄一覧から最適解

 

資産形成って確かによく聞く言葉ですよね。

でも、実際にどういったことを指すのか、知らない方も多いと

思うんですよね。

 

資産形成とは「社会に出て収入を得ながら現役引退までに資産を

積み上げていくこと」

 

その目的は「幸せな人生を送るために、

お金の面で困らない様にすること」

 

これが最大の目的なんだよね。

 

 

 

お金に困らない人生が最大の目的!!

将来お金に困る人の特徴と直すべきポイント 老後破綻はしたくない ...

 

そして、当ブログもそうなんですが、

 

資産形成って大金持ちになる為にやるのではなく

普段生きていく上でお金に困らない様にすることが目標です。

 

日々生活するのにも当然お金がかかるのですが、

当然それ以外でも臨時や緊急の出費が起こることがあります。

 

例えば、リストラ・病気・ケガ・結婚・マイホーム購入・車購入・旅行など

 

これらには多額のお金がかかることがあるんです。

実際に起こってから慌てふためいてもどうしようもありません。

 

 

実際にコロナ禍でかなり慌てふためいたよね(-_-;)

もちろん、慌てふためいたけど、僕はたくさん貯金していたからそれだけでも安心して緊急事態宣言とかも過ごしていたよ。

きちんと資産形成したことが役だったんだね。

その通り!!

だから、ひろ吉は普段からケチなんだね('ω')

・・・

 

ある程度貯金しておく!!

 

 貯金1000万円貯めた人「たった5つだけ実践」効果絶大な貯め方&家計表 ...

 

何度も言いますが、

資産形成は基本的に安心して困らない生活を過ごすことが大前提です。

 

いわば、お金で安心を買う保険のようなイメージですね。

 

みなさんはどれくらい貯金をされてるでしょうか??

数万円・数十万円しかないそこのあなた!!

 

ぜひ、一緒に資産を増やしていきましょう!!

 

当ブログではお金の貯め方や貯金の方法・お金の増やす方法など

皆さんと共に資産形成を学び、実行していこうと思います。

 

 

普段から全部ホットドッグ代にあててたよ・・・(・_・;)

せっかくバイトしてるんだから、ちゃんと貯金しないとね

ホットドッグ代を減らして、将来に備える!!これが資産形成!!

にゃん吉、理解が早い

1日5本を3本にして、後は貯金と・・・

・・・(食い過ぎだろ)