特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

24時間TV 何回やっても愛で地球は救えない

逆風に志村ドラマで応えた『24時間テレビ』~続けていけば、良いことが ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

昨日は24時間TVでしたね(/・ω・)/

大分前からこの番組。偽善番組とか凄い叩かれてて、

そもそも時代にあってないんですよね。

 

 

 

障害者を見せしめ???

 

日テレはナメているのか? 障害者の私が見た24時間テレビの違和感

 

今年はどうだったかしりませんが、去年までは

障害のある方が頑張って、登山したり、ダンスして頑張っている姿を

うつして、一体何を見せられてるんだろう( ;∀;)

って気持ちになるんですよね。

 

そもそも障害がある方が頑張っていることで

健常者はもっと勇気づけられるってもはや差別よな。

 

障害のある方だけうつさないで、健常者の頑張っている姿も

うつすべきでは( 一一)

 

障害者だろうが健常者だろうが、

みんなおかれた立場で頑張ってんだよ。

 

それを障害ある方がこんなにも頑張っている

健常者ももっと頑張らないとみたいな動画見せられても。

 

 

何故走るのか???

24時間テレビ』“安心安全”優先に制作 総合P「視聴者が理解・納得できる ...

 

高橋尚子さんがチャリティーランをされたそうで

走った距離116キロだそうですね。

 

賛否あるけどこれは素直にすごいと思うんですよね。

他の参加者の方もいたそうで、TOTAL470万円の寄付!!

 

ってか、走れば走るほど募金せなあかん

って意味わからんけどね。

罰ゲームか(;´・ω・)

 

まあ、気になるのが、出演料いくらもらっているのかよね。

だって、「ギャラ1000万貰ってて、470万寄附しましたー」

って言われてもな。

 

だから、思うことはギャラを公開すべきだと思うんだよね。

でないと、せっかく高橋さん頑張って走ったのに、

そうやって疑う人でてくるわけで。

 

もし、今回本当に貢献したくて、ノーギャラとかでやっているとしたら

凄いと思うし。逆に1000万もらってたら、ただの仕事よな(-。-)y-゜゜゜

 

っていうか、そんなけギャラ貰えるんだったらわん吉だって

頑張って走るさ( *´艸`)

 

 

何回やっても愛で地球は救えない

 

24時間テレビ43 愛は地球を救う」(日本テレビ系)にAKB48の出演が決定 ...

 

他にも24時間テレビはツッコミどころ満載なんだけど。

それでも毎回視聴率が高いのは、ついつい批判含めて見てしまうんだろう。

 

わん吉は土・日仕事だからほとんど見れないけど

やっぱり気になるのは気になるね。

 

そんでもって最後に言いたいのはキャッチコピー!!

愛は地球を救う!!

 

わん吉が一番嫌いなことの1つ。完全に綺麗ごと!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

愛で救える人なんて人一人救えるか救えない程度。

愛なんかで地球が救えるなら早く救ってほしいもんだ。

 

そんな綺麗ごとをよくもこの時代に恥ずかしくもなく言えたもんだよな。

そもそも何回やっても救えてねーじゃん。

 

「いいとも」とか「とんねるずのみなさんのおかげでした」とか

偉大な番組もたくさんなくなったことだし。

もう終わりにしてもいいんじゃねーかな。

 

また、次回!!