特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

どうせ、評価低いなら開き直れ!!

開き直りがちな | 勝川ユミの殴り描き絵日記

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

緊急事態も延長しそうで、ええ加減もうんざりですよね。

矛盾だらけの緊急事態宣言!!!

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

でも、もう国民も普通に出歩いてますよ。

だって保障ないんだもん。

政府の言うことなんて聞かなくていいです、はい。

 

話かわって、今日は開き直りの重要性!!

 

どうしても親とか上司とか先輩にいい顔してしまうのは

日本人の性なんやが・・・

 

中にね。言っていることがおかしい上司とか先輩とか

いてますよね。

 

その人らの言っていることがおかしいとかあわないなって

思ったとき、相手が馬鹿にしてくることもあるでしょう。

 

上司が自分を過小評価してきたり、馬鹿にしてきたとしたら

もう思い切って開き直りましょう!!

 

 

ウマのあわない上司に「使えない」と言われたとき

有名なホストのローランドはこういったそうです。

「使えない??使いこなせないの間違いだろ!!」

 

本当にその通りで。

「人を使えない」という奴って自分がどんなけ上なんだよって

思ってしまうわけですよ。

 

大事なのはそいつより1つでも羨ましいと思う状況を作っておくこと。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

周りの評価とか気にせず、

生きる素晴らしさをみんなには

わかってほしいんだよね。

 

みんなも他人が羨ましがる状況や長所をもてば人生イージーモードに

突入できます。

 

どうせ評価低いなら、開き直って!!

自分の土俵で勝負してみましょ!!