特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

年収1000万の人より年収450万のわん吉の方が貯金しやすい理由

お金はお金のあるところに寄ってくるという話は本当?: お金を呼ぶ教養 ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

年収1000万の人ってメチャクチャ羨ましくないですか??

わん吉も羨ましいです。

 

でもね。年収そこまで高くないわん吉なんですが、

額面450万くらいかな。

 

それでもわん吉の方が貯金がたまりやすいと思うわけですよ。

では今日はその理由をお伝えしようかと思います。

 

ということで今日は

年収1000万の人より年収450万の

わん吉の方が貯金しやすい理由

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

①共働きしているから

 

まあ、これはズルだけど(笑)

当然ながらに嫁が正社員で働いてくれてるのは今の時代かなり

大事なんです。

 

男性の方でこれから結婚される方は一緒に働いてくれる方を

さがしましょうね。

 

 

②税金がたくさんとられる

 

そして、当然ながらこれからコロナ禍で抱えた国の借金は

高額年収者を中心に回収に入ります。

 

サラリーマンは税金からはほとんど逃げれませんからね。

それてに年収1000万の人と年収500万×2の世帯がいれば

年収1000万の人の方が税金が高いのです。

 

たくさん働いたら罰金。

日本ってこういう国なんですよ(*´Д`)

やってられませんよね。

 

 

 

③後輩や部下におごらないといけないから

 

そして、年収1000万ももらっている人ってね。

立場上、上の人なんですよ。

要は部下がたくさんいるんですよね。

後輩が結婚したら、子供ができたらお祝い金

当然おごったりしないと

いけない場面もあるでしょう。

 

 

 

④それなりの振る舞いがもとめられるから

 

さらには、年収1000万の人は身なりもきれいにしないといけませんよね。

高級スーツをきて、高級な車にのって、当然後輩より

いいカッコしないといけませんよね。

 

わん吉は、平社員なんで、部下もほとんどいてません。

いいカッコしなくてもいいし、昼もカップ麺で済ますときもあります。

要はいいカッコしないでいいんですよ。

誰もわん吉にそんなこと期待してません。

 

 見栄を張らないことが一番の貯金のコツなんですよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

いかがでしたか??

いいカッコしなくてもいい環境をつくる。

嫁にも周りにも別にいいカッコしたわん吉をみせなきゃいいんです。

 

それもわん吉の貯金術の1つです。

 

平社員や低所得者は是非試してみて。

また、次回!!