特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

貯金するの楽しすぎ

30代の3割が貯金ゼロ!?】貯金額や貯金方法など30代のお金に関する ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

いやー貯金を始めて、もう5年くらいなるんですけどね。

正直、貯金が楽しすぎるんですよ。

 

「貯金が苦痛でしかない」って人も結構多いかもしれませんけどね。

それは貯金の才能がないんでしょうね。

 

わん吉は全然苦痛じゃありません。

貯金するのが呼吸をするのと同様に当たり前のことなんだよね。

貯金の楽しみ方について書いていこうと思います。

 

①レベルが上がったような感覚

 

みなさんドラクエとか好きですか???

ドラクエの最大の楽しみって、敵を倒して

経験値を積んで、お金をためてやることが増えることなんですよね。

 

それと同じくお金がたまっていく過程はメチャクチャ楽しいのです。

 

 

②経済的自由を夢見れる

 

そして、将来のことを夢見ることができます。

わん吉の場合は経済的自由を手に入れることです。

 

これによりやりたくないことをしなくていい人生を手に入れることが

できるようになります。

 

 

③安心感・リスク回避

 

さらには多少のことがおこっても安心感があります。

会社がなくなるリスク・リストラにあうリスク。

これらを回避するにはお金が一番はやいですよね。

 

サラッと書き上げましたが、

将来自由になれる。楽になれる。やりたくないことをやらなくていい。

これだけでもめちゃくちゃ将来希望がもてます。

 

将来自由になれる。楽になれる。やりたくないことをやらなくていい。

そしてこれらは将来、

やりたいこと・好きなことに没頭できる!!

 

ということも意味します。

自分の5年後・10年後が楽しみでしょうがありません。

 

みなさんもより良い未来を手に入れる為にも貯金を頑張りましょう。

また、次回!!