特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンは年収関係なく奴隷だからね。

サラリーマン人生「転職を成功させるにはどうすればよいですか」|日経 ...

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

以前も言ったんだが・・・

 

現代のサラリーマンは奴隷みたいなもんなんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

1週間のうちの5日。

何が面白いかわからんが、会社の言われるがまま、

やりたくもないことをして、自分のせいでもないのに怒られて

そして、もらえるお金には何もしていない政府から

税金をたっぷりと持っていかれるっていう

都合のいい現代の奴隷制度です。

 

そんなことないよ。

大好きな奥さんや子供を養えて、立派な家が建てて、

いい車に乗って生活をしていくんだ。

 

とかいうやつも中にはいてるかもしれません。

ただね。残念ながら、それも終身雇用とか年功序列の制度

があった時代の話で、なんのそぶりもなく、

リストラとか早期退職を勧められた利するような時代に

なるとさすがにそんなこと言ってられませんよ。

 

俺は年収1000万もあるんだぞ!!

だから、高い車に乗って、いい家に住んで、

子供もたくさん産むんだ。

 

いくら年収1000万あったとしても

変化の激しいこの時代に年収なんていくらあっても

翌年には収入0になってる人だって少なくないはずです

特にこのコロナ社会ではそんな人をニュースでたくさんみましたよ。

 

何度もいって申し訳ないんですが、

サラリーマンは年収関係なく奴隷なんだよ

 

 

これは本当に勘違いしないで欲しい。

どんなけ今現在あなたの年収が高くて偉くてもね。

会社が傾いたら、終わりです。

 

特にローンまでしていい家やいい車を所持していたなんて人!!

会社なくなった途端人生終了です

 

それくらいなら生活レベルを上げない人生

を過ごしている人の方が賢いです。

 

サラリーマンで年収高いなんて、対して重要じゃありません。

なんなら国からしたら金を搾取できる都合のいい存在でしかないのです。

 

それなら、年収低くても生活水準をあげないで、

貯金をたくさんできる人の方が価値は高いのです。

 

そして、理想は少しでもいいので、会社以外で

自分の収入源をもつことですね。

 

そしてそれを拡大できる人こそが、

今の現代では価値が高いことになります。

 

サラリーマンで高収入の人今のうちにちょっと考えましょうね。

また、次回!!