特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

日本終了しても生きのびる方法

f:id:dorami201:20211108152619p:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

ついこないだ書いたばかりなんですが、

日本の未来暗すぎ

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

こればっかりは残念ながらあなた個人ではどうにも

ならないんだよね(-。-)y-゜゜゜

 

しかしながら、みなさん諦めないでください(´▽`*)

まだ希望はあります(/・ω・)/

 

ということで今回は

日本終了しても生きのびる方法

を見ていきましょう。

 

 

 

世界を意識する

はい、ということで、まずは世界を意識することから

始めましょう。

 

っていっても具体的に「世界を意識」って

何するんだよ(/・ω・)/

ってなりますよね。

 

まずは、日本だけではなく

世界の情報や常識を学んでみてください。

 

「世界で人口が多い国」

「世界で年収が高い国」

「世界で生きやすい国」

 

日本よりも悪い国も当然たくさんありますが、

いい国だっていまやたくさんあるんです。

日本が終了するなら、まずは世界を知ることから

始めてみましょう。

 

 

英語を学ぶ

 

ある程度世界の情勢などを知れたら、

次は英語を学びましょう。

 

何故英語かというと、日本語はおよそ1億人しかしゃべれませんが

世界の4分の1は英語を喋れるそうです。

 

世界の人と交流できる言語を学ぶのが、

日本終了しても生き残る近道。

だって、喋れるだけでコミュニケーション的に

有利ですもの。

 

海外でもできる仕事を学ぶ

 

はい、日本の経済が衰退するのはほぼ確定的です。

だから、そこでどんなけ努力しても給料はたくさん

もらえないのです。さらには税金をたくさんもってかれます。

 

だったら海外でもできる仕事を学べばいいんですよ。

その為にも英語を喋れたら有利だし、

仮に海外で仕事しなくても、海外から仕事もらって

日本で仕事すればいいです。

 

具体的にいうと、プログラマーWEBデザイナーなど

やはりIT系が多いです。

 

お子様がいるなら今から勉強することをオススメします。

 

 

無能な奴はお金貯めとけ!!

 

当然ながら、英語や海外でもできる仕事に

ありつけない無能な方も安心してください

 

何を隠そうわん吉も無能なんですよ(笑)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

能力ない奴はひたすらお金貯めといてください。

なぜなら、今なら辛うじて単純労働でもお金稼げるし、

将来よりも税金が安いからです。

 

貯めれるうちにとっとと貯めることをオススメします。

ちなみに、わん吉はすでに小金持ちでございます。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

資産があるなら海外へ分散する!!

 

日本の経済が衰退すると当然ながらお金の価値とかも

下がってきたりするんですよね。

 

もし、ある程度資産がある方は海外へ分散しておくか。

投資信託などで海外に投資しておいてください。

 

今の時代日本円だけの貯金だけという資産は結構危険です。

 

生活水準を低く設定する!!

 

生活水準をあらかじめ低く設定しておくといいでしょう。

例えば、わん吉夫婦なら仕事やめても2人で

税金含め20万くらいで生活できちゃいます(/・ω・)/

 

つまり年間で240万あれば、生活ができちゃうわけ!!

簡単な話嫁と二人で10万ずつ収入があれば、

生活ができちゃうんですよ(/・ω・)/

 

これで生き残るのもイージーになります。

 

日本終了しても生きのびるには・・・

 

いかがでしたかー!!

今すぐに日本が終了するということはないですが、

50年後日本が終了していても全然不思議ではありません。

 

だったら今から準備を始めれば生き残ることも容易だと

思うんだよね。準備するなら早い方が断然有利!!

 

では、今日はこのへんで!!また、次回!!