特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事できない人は先読みと事前準備ができない人

仕事できない人を助けても疲れるだけだ!無視するか転職しかねぇよ ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

働いてい、無能なそこのあなた。

今日は仕事のできるわん吉がアドバイスを・・・

 

っていいながら、そんな偉そうに言えるほどの

出世もしてませんが・・・

(出世する前に昇進試験辞退してしましました(笑))

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

まあ、比較的社内では評価してもらえたりしてます。

 

 

で、仕事していて、「こいつ仕事できないな」「無能だな」って

思っている人っているんですが・・・

 

彼らはあきらかに仕事のコツをわかっていない。

今日は仕事ができない人馬鹿にされている人にできる仕事の

仕方をお教えしましょう。

 

①先に先に仕事をすすめる

覚えが悪くてパート先に居場所がない……。仕事を頑張りたい人が実践して ...

 

仕事のできない奴は仕事を後回しにする

出来る奴はどんなけ期間があろうと先に先に仕事をすすめている。

 

仕事のできる人はとにかく取り掛かりが早いのが特徴です。

 

そしたら、余裕ができるんで、修正をかけたり、よりいいものが

できたりするんで、間違っても仕事に追われていることは

ほとんどない。

 

 

 

ニュータイプばりに先読みしている

ニュータイプとは何か 事例からみるニュータイプだからできること

 

これはわん吉にもある能力なんだが・・・

ガンダムアムロとかシャアとかばりに

先読みをして、仕事を考えているのです。

 

ガンダムではニュータイプって呼ばれてますよね。

普通の人より先の行動が読めるような能力なんですが、

わん吉の場合は超能力者じゃありませんのが、人より

仕事していて、何をしないといけないのか

仕事する前に課題がすぐわかるんですよ。

 

だから、ミスも少ないし、途中でつまずくこともすくないです。

 

③事前準備を怠らない

 

事前準備[バナー] | リスティング広告 初心者のための運用ガイド集

 

先読みしているからこそ、何が足りないか、何が必要かを考えてます。

そして、事前準備を怠りません。

 

事前準備をしていない人が成功することって少ないですよ。

例えば、野球とかで練習もしないで、試合にでるようなもの。

 

そんな運頼みで仕事をしてはいけません。

 

仕事のできない人・仕事できる人の違いは大方これらの違いです。

まあ、仕事のセンスは多少ありますが、

大方は取り掛かりの速さ

仕事の課題の先読み

事前準備ができているかどうか

これだけです。

 

仕事できない方は参考にしてみて!!

少なくとも職場の奴に馬鹿にされることはないでしょう。

 

また、次回!!