特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

はてなブログの優しい世界が好きなんです!!

 

f:id:dorami201:20200210210240j:plain

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日ははてなブログ素晴らしさを記事にしてみました!!

 

はてなブログの優しい世界が好きなんです( *´艸`)

 

 

 

はてなブログよりword pressを選ぶ人が多い!!

 

ブログを本格的にやるならやっぱりword pressでしょ!!

って方が断然多いみたいですね。

 

私も始めブログを立ち上げる時、調べていたら、

そこに行きつきました。

 

実はわん吉はブロガーとして一度挫折していて、

始めはword pressを選んだんです。

 

記事の内容は今みたいに、副業とかお金の記事を書いてたんですが、

残念ながら、グーグル先生の広告申請が通らずに、そのまま終わってしまいました。

 

なぜ、上手いくいかなかったのか、要は事前準備が足らなかったんですよね。

好きな記事をどんどん書いていったんですけど・・・

書いてた記事がまあ、広告申請のNGな内容だったんですよね。

 

一度書いた記事を修正するほうが難しいということもあって、

辞めちゃいました。要は事前にちゃんと調べてなかったことが要因です。

 

しかし、失敗したから今はやり方がわかるものの、当時は何も

知識がないまま、適当にネットで調べてやっていたんで、そりゃー

上手く行くわけもなくね。

 

失敗って大事ですね('ω')ノ

失敗があるから今はてなブログ

運営できてるわけですから('ω')

 

 

はてなブログは横のつながりが強い!!

 

当時、word pressで記事を書いていたんですが、まあ、横のつながりとか

読者さんになってくれる方なんかいてないんですよ。

 

とにかく反応がない・・・( ;∀;)

 

面白いのか、面白くないのか。それすらもわからない・・・

word press時代のブログは本当につらかったですね。

 

それが、はてなブログで再チャレンジしたら、

いろんなブロガーさんと知りあえたり、

一緒にコラボしてもらえたりね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

自分のアクションにこんなに反応してもらえるんだから、

やっぱり楽しくてしょうがない(#^.^#)

 

サラリーマンしながら1日1~2記事も記事を書けるのは

やっぱりそこにモチベーションがあるからなんですよね(#^.^#)

 

 

はてなブログは優しい世界!!

 

また、はてなブロガーさんは比較的優しい人が多いです。

もちろんたまには厳しいご意見とかもらうこともあるのですが・・・

 

基本はてなブログは優しい世界なんです!!

 

一歩 外に出たら、歩いてるだけで、おっさんが怒鳴り声や奇声をあげたりね。

会社ではいやみや意地悪をいう人とかね。

わん吉にとってはストレスのたまる社会なんですが・・・

 

はてなブログはすばらしく民度の高いブロガーさんが多い。

そこが素晴らしい。

そんな優しいブロガーさんと一緒に自分のブログを盛り上げていけるんだから

はてなブログを選んでよかった(*´▽`*)

 

これからもっともっとはてなブログで頑張っていきたいな!!

みんなも一緒に頑張っていきましょう!!

 

また、次回('ω')ノ