特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

何故オリンピック中止・延期を誰も決定しないのか??

 

ゲーム, スポーツ, 競争, オリンピック, オリンピア

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

コロナショックのせいで、

オリンピックは延期もしくは中止の可能性が高そうですね(;'∀')

 

しかし、皆さん思いませんか??

何故、オリンピック延期・中止を誰も決定しないのか??

みなさん不思議におもいませんか??

 

だって、ほぼほぼ間違いないでしょ(-。-)y-゜゜゜

日本だけじゃないんですよ。

中国やイタリアなんて死者があんなに出ているのに(/_;)

 

安倍総理とか東京都知事は万全な状態で開催する!!

と訴え続けますよね。

 

それにIOC委員会もはっきりした意見をいわない。

決定しない!!

 

 

それは何故でしょうか??

ここからはわん吉的憶測なんですが・・

日本のお偉いさんもIOCのお偉いさんも

決定してその責任をとりたくないから

だとおもうんですよね。

 

うちの会社もそうなんですが、

上のお偉いさん方は判断をくだすのがメチャクチャ遅いです。

 

下から見たらまどろっこしくてしょうがないのですが・・・

これには理由があるのです( 一一)

 

判断するということは、判断したことに対して責任をとらないといけません。

よって、上の人は判断をギリギリまでしない。

もしくは誰かが判断してくれるのを待ち続けます。

 

判断をしていないですから、なんかあっても責任をとる必要がないのです。

よって、これを今回のオリンピックに置き換えて、考えてみましょう。

 

もし、安倍総理が「オリンピックは延期します」と発表したら、

IOCの委員長は

「日本の首相がいっているので、開催したかったのですが誠に残念です」

とか言えちゃうわけです(;^ω^)

 

逆に、IOCの委員長が先に、「オリンピックは延期します」と発表したら、

安倍総理は「実施したかったのですが、IOC委員長もこういっておりますので、

誠に残念ですが、延期します」となるわけです(;^ω^)

 

こういったら、みんなはどんな反応をするかというと、

先に言った方 すなわち 

決断したほうを攻め立てます!!

 

よって、先に判断するということはリスクでしかないのです。

まあ、つまりはオリンピックなんてものは

選手ファーストではありません。

 

スポンサーに言いカッコしたいIOCと国民や世界にいいカッコしたい日本の首相の

お偉いさん方の自分の立場守りたいファーストです。

 

オリンピックの熱がすっかり冷めきった今、

オリンピックを見直せないなら、やらなくていいのかもしれませんね(;'∀')

 

また、次回('ω')ノ