特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

東京オリンピックはやっぱり無理な理由

「オリンピック」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

こんなけ、コロナショックが収束にむかわないとさー

なんとなく想像つくよね(;´・ω・)

 

 

もはや東京オリンピックって無理じゃね(;´・ω・)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ある評論家曰くは、出来る可能性は0%といっていたぞ!!

わん吉もいまのとこ確率で言うたら10%未満と思うんだよね(;´・ω・)

 

 

じゃあ、なぜ、出来ないか??その理由を考えてみた!!

東京オリンピックはやっぱり無理な理由!!

「オリンピック」の画像検索結果

 

①1年後コロナは収束していない

 

まずはこちらですね。

そもそも1年後にコロナショックが収束していない可能性が高いんだよね。

ワクチンができるとしても1年後くらいだというし。

 

そうなったら、試作ワクチン含めて、どんなけ早くできても来年の春くらいかな。

東京オリンピックをやる予定が来年の2021年7月だから4月くらいに

仮にワクチンができたとしても、間に合わないんだよね。

そこから選考会とかチケット販売とか急にできるとは到底思えない。

 

それに日本だけの話ではないんだよね。仮に日本だけ収束してもらっても

例えば、アメリカで感染者が収まってないのに、

日本に来ますと言われても・・・それは困る話だ。 

やるなら世界全体がコロナショック収束していないといけないんだよね。

 

 

②経済が冷えきっている

 

仮にコロナが収束できたとしても、

経済が完全に冷え切っている可能性が高い。

コロナショックのせいで仕事を解雇されている人もたくさん出ているだろうし。

そんな中で、「オリンピックやります( *´艸`)チケットかってね('ω')ノ」

 

って言われても、国民はそれどころじゃない。

なんせ、自分の明日も見えないのに、

日本の有名選手がオリンピックで金メダルとろうと

そんなもん知ったことではないのだ。

 

それは日本だけでなく、世界でも同じだと思うんだよね。

 

③世界の有名選手が出たがらない

 

そもそも選手事態もそんな状況の中そんなオリンピックに参加したいだろうか??

別に、みんなプロ契約を結んでいるから人気スポーツのトップ選手は

はるかに高額の収入を得ていると考えられる。

 

オリンピックで得られるものはどちらかというと、名誉だけだ。

コロナにかかるリスクをしょってまで、何十億と稼いでいるトップ選手が

オリンピックに参加したいとは到底思えない。

参加したいという選手がいるとしたら、マイナー競技の選手くらいだろうね。

 

 

無理しなくてやらなくていい!!

「無理しない」の画像検索結果

 

もう、わん吉が思うにオリンピックをそこまで無理して開催しなくていいと思う。

延期する費用にしろ日本が払うかIOCが払うかでもめてるわけだろ??

 

もし、日本が払うということになるのなら・・・

もう、オリンピック中止を宣言してん、そのお金を国民にばらまいてほしい。

 

延期してもできるかどうかわからん・・・。というかほぼ開催無理じゃん。

東京オリンピックをできない理由を見ていたらやっぱりほぼ無理な気がするから

判断は早い方がいい。

とにかく今は日本のダメージを減らして国民を救ってほしい!!

 

そう考える、わん吉なのでした。また、次回('ω')ノ