販売業はコロナショックついでに過剰サービス撤廃を
こんばんわ、わん吉です( *´艸`)
このコロナショックで多かれ少なかれ
みんなの価値観はかわると思うのです。
www.tokuniyarukotonaikara.work
だったら、わん吉が今働いてる販売業もこの機会にね。
過剰サービス撤廃しちゃえばいいんですよ。
日本は過剰サービスをしすぎ!!
そもそも現代の日本は過剰にサービスをしすぎなんですよ。
www.tokuniyarukotonaikara.work
あれもこれも過剰にサービス!!
いやいや本当に販売員はいるだけで文句や要求をうけます。
過剰サービス撤廃を!!
このコロナショックに応じて、過剰サービスもついでに撤廃すべきだと
おもうんだよね。
利益を生み出さない過剰サービスがあるから仕事が増えて
ブラック企業を生み出していることもあるのです。
お客様がそれが当然ということが刷り込まれていることが問題なんだよね。
その利益を生み出さないサービスがないなら来ないというお客様が
いらっしゃったらどうぞ、そうしてほしいものです。
せいぜい、遠くのお店に買い物にいってください。
www.tokuniyarukotonaikara.work
だから、今こそ売り手側と買い手側が同等の立場であることを
意識づける為にも過剰なサービスはもうやめるべきなのです。
7月よりレジ袋有料化
そうそう、今年7月に無料レジ袋配布を廃止し
レジ袋有料化するのはみなさんご存知だろうか??
これで、けして儲ける為とか費用削減の為にやっているのではない。
プラスチックゴミ削減のためである。
ちなみに、スーパーだけではない。コンビニもホームセンターも
お店全体のレジ袋はすべて有料になる。
これもまた、過剰サービス撤廃のいい足掛かりになる。
うちのお店にはまだまだ過剰なサービスがたくさんあるから
そういったサービスも今まではお客様の為と言い聞かせて、
やってきているのが現状だ。
後は、会社がこのサービスは利益を生み出さないと判断してくれれば
それでいいのだが・・・。
まあ、会社のお偉いさんはそんなことを全く考えてくれないのが世の常だ。
クレーマー防止条例はいつできるんだろうか??
www.tokuniyarukotonaikara.work
また、次回('ω')ノ