特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

コロナショックの最中、何故日本株価があがるのか

「株」の画像検索結果

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

みなさん、株とかやってますか??

わん吉は昔やっていたんですが、投資があまりうまくいかなかったんで

今現在は撤退している最中なんですが・・・

 

 ちょうど3か月前くらい前かな(-。-)y-゜゜゜

コロナショックのせいで株価が20000円を割り込んだんですよ!!

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

下がったタイミングで株を購入するのが基本中の基本ですよね(;´・ω・)

わん吉ももうちょっと下がったら、株主優待目的で株を買おうかなぁとか

おもっていたんですよ。

 

オリンピック延期やらコロナ感染者が世界中で広まっている中で

経済が止まって、景気後退。

株価はもっと下がるであろうと予想されている人も多かったと

思うし、現にわん吉もその一人でした!

 

 

「株 上がる」の画像検索結果

 

 

しかし、とんでもない、わずか、

 

3か月で23000円台まで回復

 

しちゃったんですよね(;´・ω・)

 

いや、しかし謎なんですよね( 一一)

だって、景気も全然回復していない、失業者もかなり増えている

この状態で何故日本株は価値が上がっていくのか??

 

誰かが買い支えている(;´・ω・)??

国や大型投資家の陰謀??

 

わん吉にはさっぱりわかりません(;´・ω・)

これがわからないようなわん吉にはやはり株に手を出すのは

まだ早いということなのでしょうか??

 

いつかは株投資に再参戦したいと思っているわん吉ですが、

今回は見送るしかないんですよね(;'∀')

だって、わん吉の読みと逆の方にいっちゃってるんだもの。

 

株や投資を中心にブログをされている方も結構多いとおもうのですが、

誰かお詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ

コメントお待ちしております('ω')ノ

 

今日はこの辺で、また、次回!!