特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

イチローは年間200安打!ワン吉は年間200万貯金!

 

イチローが引退を発表「現役生活に終止符を打ち、引退することとなり ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

改めて、イチローってすごいよね。

メジャーで10年連続200本安打(/・ω・)/

3000安打達成とか凄すぎですよ( `ー´)ノ

 

 

 子供の頃からスターだったからね。

本当にわん吉にとって、憧れの存在。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

残念ながら、わん吉にはイチローのような

みんなを魅了させる能力はないんだけどね。

 

現在、イチローのように安打を

わん吉は貯金をコツコツ、コツコツ積み重ねております。

 

そもそもイチローの年間200安打も

メジャー3000本安打イチローがコツコツ積み上げてきた物で

その日1日だけの頑張りではけして達成できるものではないんです。

 

 

つまりは、日々の積み重ね。

 

 

イチロー氏も日々コンディションを整えて、練習に励み、

試合で安打を打つ。これをルーティン化しているんですよね。

 

1日1日を丁寧に生き抜いて、そして頑張って働いて

節約できるところは節約して。それの積み重ねなんです。

 

わん吉の場合は年間200万は貯金をルーティン化すればいいだけ。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

それを10年続ければ、2000万だし!!

15年続ければ3000万!!

 

 

さすがに、これだけの貯金ができれば、

イチローばりのストイックさだと思うし、偉業だとも思うわけです。

 

 

 先ほども書きましたが、わん吉には

イチロー氏のような人を魅了するような能力は一切ありません。

しかしながら、イチローのようなストイックにこなすことによって

将来、大きな大金を手にすることも可能だと思うわけなんです。

 

だから、みんなやれることをストイックにやってみましょう。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

また、次回!!