特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

コロナで住宅ローン地獄にはまる人多数!!

住宅ローン地獄を味わったFPが語る「地獄の体験談と回避する2つの方法 ...

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

最近コロナ禍で住宅ローン地獄にはまる人が多いそうです。

それもそのはず、ローンとは借金なんです!!

 

 前こんな記事を書きました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

この記事を読んで、家持ちの方不快にしてしまってごめんなさい。

あくまでも今の現時点のお話であって、安定していた時代の

お話ではありません。

 

あくまでも、今の時代に返せないかも知れないローンを

3000万以上も組むのはバカだと思うわけですよ(;´・ω・)

 

これではつい最近買った人に喧嘩うってるみたい( 一一)

いやいや、安定している職業のみなさんは大丈夫ですよ(/・ω・)/

 

 

ただ、今の時代に安定した

職業ってあるんでしょうか??

 

あったら教えてほしいです(;´・ω・)

天下の銀行マンは縮小傾向!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

航空会社は出向ラッシュ!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

数年前まで天下取っていたような業界が次々とダメになってるんです。

こんな時代に安定なんてありえませんよ。

 

だから、逆にローンとか奨学金のような事実上借金なんて

しないほうがいいのですよ。

 

購入した人には本当に申し訳ないんですが、

今から買う人はリスクが高すぎるからやめときなさい。

買うとしたら頭金を半分以上用意してから買うとか、

ある程度資金ができてからにしましょうね。

 

また、次回です('ω')ノ