特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

人間やるの辛かったらこの記事読め!!

人間関係が辛い人必見】優しい人ほど陥りやすい辛く感じる人の特徴と対策 - Kits Blog

 

 

こんばんわ、わん吉です。

 

人間やってるとさー、辛いこととか死にたいこと

たくさんありますよね。

 

今日はそんなあなたに伝えたい!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そもそもさー我々の先祖にあたる

サルやゴリラがそんなにたくさん悩んでいただろうか??

 

生物科の学生さんが「ゴリラはバナナを食べない」と言っていたので調べたら思ってたよりずっと根本的な理由からだった「そんなバナナ」 - Togetter

「あれができない」「これができない」

もちろん、サルやゴリラでも悩むこともあるだろうさ。

 

でもさー、今の社会は情報が多いし、

人間も複雑になり、進化し難しいこと考えすぎな気がするんだよ。

 

だからさー、

サルやゴリラは「バナナがうめぇー」

としか思っていない。

 

俺らもこれくらいの感じで生きて行ったらいいと思うんだよ。

 

周りから批判されたり馬鹿にされたりしても

嫌なことあっても、そんなことより

目先のバナナが上手い。

 

もうこれでいい。

不幸なことに直視しなくてもいい。

そんなことより自分が楽しいことやワクワクすることに

直視すればいい。

 

人間だって元々は、サルやゴリラだったんだよ。

だからさー、これくらい単細胞でいいと思う。

 

 

 

ディディーコング - 大乱闘スマッシュブラザーズX まとめwiki - atwiki(アットウィキ)

 

なんか今日嫌味言われたな。

明日プレゼン嫌だな。

人間関係しんどいな。

 

そんなことより目先の

 

飯うめー!!

花が綺麗!!

あの女優美人だよな!!

 

こっちの感情を優先してみたらいいよ。

 

f:id:dorami201:20210813002318p:plain

 

え、明日も学校が仕事が嫌だって??

 

なぜ、わざわざ嫌なことを予習しているんだい??

そんな暇があったら、今目の前の

飯が上手めぇー!!

 

そして、明日はどんな飯がでてくるんだろぉー!!

と今からでも明日の楽しい時間の予習でもしとけ!!

 

また、次回('ω')ノ