特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

学校ってサラリーマン養成所だよな!!~学校は子供に何を教えるつもりなのか~

f:id:dorami201:20191030122932j:plain

 

こんばんは、わん吉です('ω')ノ

 

今日のテーマは「学校ってサラリーマン養成所だよな!!」です。

結局学校は子供に何を教えたかったんだろう??

 

 最近話題にもなった、先生がいじめをするような時代です。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

そんな学校が子供に何を教えられるというんだろう??

私にはさっぱりわからない。

 

あるとしたら・・・

 

「世の中は理不尽」

「いじめはばれなかったらしてもいい」

「いじめが見つけたら巻き込まれないように」

「強いものの派閥に入ろう」

 

こんなことをおしえているような学校にもはや意味があるのだろうか??

疑問すら感じる!!

 

不登校YOU TUBERの「ゆたぼんくん」が言っていることの方が

正しいのかもしれないような( 一一)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work」

 

記事にもあるように、私はゆたぼんくんのことを結構馬鹿にしていた。

でも、先生が先生をイジメている事件を見てから、

 

学校不要論も頷ける。

ここ最近ゆたぼんくんの支持者も増えているという。

 

 

学校はサラリーマン養成所!!

 

学校はサラリーマンを養成するために作られた場所なのかな。

比較的、学校と会社って似ている。

 

「理不尽でも我慢しなさい。」

「いじめをうけても我慢しなさい」

「いじめが見つけたら巻き込まれないように」

「強いものの派閥に入ろう」

 

我慢とズル賢さ・・・それを学ぶ養成所!!

サラリーマンでもまあまあ、稼げれたころは別に良かったと思う!!

我慢し続ければ、ある程度稼げたのだから。

 

サラリーマンが崩壊しようしている今、学校なんて意味があるのだろうか??

www.tokuniyarukotonaikara.work