特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

特化ブログを作るならみんなはテーマ何にする(*´▽`*)?

f:id:dorami201:20191113164950j:plain</p  

こんばんは、わん吉です('ω')ノ

 

今日もブログ勉強会をしていきましょう。

 

以前こんな記事を書いたのですが・・・

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

おさらいをすると・・・

 

特化ブログとは「ある一つのテーマについて書いていくブログ」

雑記ブログとは「なんでもあり。最近のトレンドからおもいついたことまで

        自由にかいていくブログ」

雑誌ブログとは「特化ブログと雑誌ブログの間に位置するブログ。

        3~5つくらいにテーマを絞って記事を書いていくブログ」

 

こんな感じでございます。

 

私の場合は「前向き」とか「お金」などなどがテーマを絞っているんで

雑誌ブログに位置しますかね。

(時によく逸脱しておりますが・・・)

 

まあ、前置きはこの辺で、今日の記事はですねー

特化ブログを作るならみんなは何をテーマに書く??

です。

 

というのも・・・

今は1日2記事更新をして、とにかくブログの楽しみながら勉強するのが

当ブログの目標になっているのですが・・・

いずれは複数ブログを立ち上げて、ブロガーとして成功したいという夢も

あるのです。

 

で、やってみたいのが、特化ブログを書くことですね。

 

 

特化ブログのメリット

 

SEO対策に強い。

SEO対策ができれば記事を量産しなくてもアクセス数が伸ばせる

・根強い固定客がつきやすい

・少ないアクセス数でも収益化が可能

 

ということで、やはり、ある程度ほっといてもアクセス数が伸ばせる

SEO対策ができるの多いですよね。

 

勿論逆に、デメリットもありますよ。

 

特化ブログのデメリット

 

・ネタが尽きる

・難易度が高い

・アクセス数が伸びるまでかなり時間がかかる

 

ということで、これらのことも頭に入れておくことが重要です。

 

 

特化ブログを作るならみんなは何をテーマに書く??

 

さて、これらを念頭に置いて、みなさんなら何をテーマに記事を書きますか( *´艸`)

わたしはねー何個があるんですよ。書きたいテーマ!!

 

私が作りたいと思っている特化ブログ5選

 

・販売業

今の仕事でどうしてもやりきれないことがたくさんあるんで、

同業の方は賛同してくれる方もおおいのでは( *´艸`)

実体験なんでネタはつきないものの、愚痴っぽくなりそう(笑)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

・副業・ポイ活

昔、ちょこっとWORD PRESSとかでやってたんですが、

一度断念してしまいました。時代的にもマッチしていて

いいと思うんですよね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

 

・耳かき

完全に私の趣味なんですが、実は私耳かきストなんですよね(笑)

快適な耳かきグッズから耳かき専門店、耳かき動画まで

中々マニアックですが、需要はありそうなので、私の中で

一番つくりたい特化ブログです。

 

星のカービィ

子供の頃好きで大好きで、今もひょんなることからグッズを集めてしまいる私。

こちらも好きな方は多いはずです。

 

NHK受信料

最近めちゃくちゃ気になっている話題です。

まだまだ闇が深いし、追っていきたいニュースですね。

立花孝志さんを応援したくなってます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 以上が私が作りたい特化ブログですね。

来年くらいに挑戦していきたいと思います(*^▽^*)

 

みなさんは、特化ブログ作るなら何をテーマに書きますか??

コメントお待ちしてまーす('ω')ノ