特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

優柔不断なお客様へ 納得してないなら、買わないで!

f:id:dorami201:20200128205123j:plain

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日は販売業 わん吉のお話です!!

 

納得してないなら、買わないで(/・ω・)/

 

 

 

優柔不断なお客様結構多い

 

まず、最初に言いたいのは、販売員やっていると、優柔不断なお客様が結構

多いということ。一人で悩んでいるなら別にいいんですけど・・・

 

販売員巻き込んで、30分~1時間も取られたら、結構つらいです( 一一)/

ちなみにうちのお店は接客料を省いた基本 低コストのセルフサービスです。

 

そんなセルフサービスのお店で30分~1時間も接客対応させようとするのは

正直やめてほしいですね( 一一)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

納得もしてないのに、買わないで

 

そんなお客さんに限って、納得もしていないのに買おうとします。

「本当に売って大丈夫かな( 一一)??」って接客中も

疑心暗鬼になりながらその場は接客がおわるのですが・・・・

 

結果的によくあるのが、「よその店の方が安かった」とか、

商品に文句をつけて、返品に持ってこられるお客さんがいます。

 

 

返品時 一番 嫌な客!!

 

ズバリ、値札やタグが外れていること!!

商品にタバコのにおいが付着していること!!

 

常識的に考えて、

返品に持ってくるなら元の状態であることが原則でしょ(-。-)y-゜゜゜

 

タグ外れている時点でそれは中古です!!

 

ゲームとかCDとかでも開封したら中古です!!

 

「わたしは一度も着ていない(-_-;)」とか知らねーよ(-。-)y-゜゜゜

開封したのも、タグ切ったのも全部お前だろ( `ー´)ノ

 

学ぼうとしない客たち!!

 

そして、そういうお客様は学ぼうとしない( 一一)

チンパンジーと一緒だ!!

(嫌、チンパンジーの方が賢いか)

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

普通、失敗した買い物・後悔した買い物をした人は

次は気を付けようと自分に言い聞かす。

 

今回は使わない物を買ってしまったんだから、高い買い物になったかもしれない。

でも、それはすなわち高いお金を支払って

「次回は買い物を失敗しない様に気を付けよう」

と学んだことにもなるのだ。

 

ところが、チンパンジーはわざわざ、お店にもってきては、

なんとか理由を並べて返品をしようともってくる!!

だから、学ばないんだ!!また、同じことを繰り返す。

 

納得してないなら買ってくれるな(/・ω・)/