優柔不断なお客様へ 納得してないなら、買わないで!
おはようございます、わん吉です( *´艸`)
今日は販売業 わん吉のお話です!!
納得してないなら、買わないで(/・ω・)/
優柔不断なお客様結構多い
まず、最初に言いたいのは、販売員やっていると、優柔不断なお客様が結構
多いということ。一人で悩んでいるなら別にいいんですけど・・・
販売員巻き込んで、30分~1時間も取られたら、結構つらいです( 一一)/
ちなみにうちのお店は接客料を省いた基本 低コストのセルフサービスです。
そんなセルフサービスのお店で30分~1時間も接客対応させようとするのは
正直やめてほしいですね( 一一)
www.tokuniyarukotonaikara.work
納得もしてないのに、買わないで
そんなお客さんに限って、納得もしていないのに買おうとします。
「本当に売って大丈夫かな( 一一)??」って接客中も
疑心暗鬼になりながらその場は接客がおわるのですが・・・・
結果的によくあるのが、「よその店の方が安かった」とか、
商品に文句をつけて、返品に持ってこられるお客さんがいます。
返品時 一番 嫌な客!!
ズバリ、値札やタグが外れていること!!
商品にタバコのにおいが付着していること!!
常識的に考えて、
返品に持ってくるなら元の状態であることが原則でしょ(-。-)y-゜゜゜
タグ外れている時点でそれは中古です!!
ゲームとかCDとかでも開封したら中古です!!
「わたしは一度も着ていない(-_-;)」とか知らねーよ(-。-)y-゜゜゜
開封したのも、タグ切ったのも全部お前だろ( `ー´)ノ
学ぼうとしない客たち!!
そして、そういうお客様は学ぼうとしない( 一一)
www.tokuniyarukotonaikara.work
普通、失敗した買い物・後悔した買い物をした人は
次は気を付けようと自分に言い聞かす。
今回は使わない物を買ってしまったんだから、高い買い物になったかもしれない。
でも、それはすなわち高いお金を支払って
「次回は買い物を失敗しない様に気を付けよう」
と学んだことにもなるのだ。
なんとか理由を並べて返品をしようともってくる!!
だから、学ばないんだ!!また、同じことを繰り返す。
納得してないなら買ってくれるな(/・ω・)/