特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

「とるだけ育休」って言われると男はつらいよな

 

f:id:dorami201:20200128155642j:plain

 

おはようございます、わん吉です( *´艸`)

 

今日は今話題の「男性のとるだけ育児(-_-;)」について触れてみようと思います。

「とるだけ育休」って言われると男はつらいよ

 

 

仕事以上に育児・子育てはメチャクチャ大変

 

まあ、先いうときますと、

育児や子育てはメチャクチャ大変だと思います(;´・ω・)

そう、仕事以上に!!

 

育児や子育ては仕事で言うところの合理的で効率的なものではない。

それ故、めちゃくちゃ難しい(;´・ω・)

 

子供に説明や理屈で「わかってね(#^.^#)」って言ったとしてもわかってくれる

わけないからね( 一一)そして子供を論破してもしょうがない。

 

例えば、「こどもがおもちゃ欲しいー(*´▽`*)」っていうのを

経済的に「コスパ悪いから(*´▽`*)」とか「経済的にね(;'∀')」とか

説明してもわかってもらえるわけない。

 

子供は「欲しいものは欲しい(-ω-)/」

本能のままの生き物なのです!!

 

 

「とるだけ育休」って言われたら男はつらい

 

さて、前置きは置いといて、今日の本題はこれ!!

男の「とるだけ育休」について。

奥さん側の主張

「とるだけで何もしてくれない(;´・ω・)」

「いない方がまし( 一一)」

これ言わると男はかなり堪える!!

 

もし旦那がちょっとでも育児やろうとしてたら・・・

 

本当に何もしないで、育休取って寝ているだけならそれ言われてもしょうがない

とおもうんだ。

 

先に言っておくと、育児や子育てにおいて、

奥さんより旦那の方が育児が得意ってケースは少ないだろう(;'∀')

 

もしね、もしなんだけど、普段しない育児を一生懸命旦那がしようとしてたら

「使えない( 一一)」気持ちは凄くわかるんだけど、できたらフォローして

あげてほしいだよね(;'∀')

 

それを「使えない( 一一)」って言っているとしたら、

それは仕事で新人さんが入ってきて、「使えない( 一一)」って

言っているようなもんなんだよね(/・ω・)/

 

「普段から育児やらねーからわかんねーんだよ( 一一)」とか

「手伝うとか育児は女性がやるって誰が決めた( `ー´)ノ」とか

女性の意見もよく耳にするんだけど・・・

 

育児の一歩目を歩みだそうと

する旦那さんを蹴り落さないであげてほしい(;'∀')

 

子供いてない夫婦のわん吉もこの件は気が気でない

 

わん吉夫婦にはまだ子供がいてないんですが、

こういうのを耳にすると、やはり、わん吉に「子供は難しいかな(;'∀')」って

後ろ向きな気持ちになる。

 

「じゃあ、うまなきゃーいーじゃねーか( `ー´)ノ」と言われると

少なくとも、嫁はそれを望んでいるんです。

 

近い将来自分もそういわれるんじゃないかと気が気じゃない。

わん吉でした(/・ω・)/また、次回!!