特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

悔いのない人生を生きるためにできること5選~バスケット KOBEさん死去~

f:id:dorami201:20200128094606j:plain

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 </p  

昨日衝撃的なニュースが世界を震撼させました(;'∀')

 

 

NBA バスケット界のレジェンド KOBE氏が死去

 

享年41歳 死因はヘリ墜落。早すぎる早すぎる死"(-""-)"

バスケット知らない方もおおいので、どんなプレイヤーかというと、

バスケットの神様 マイケルジョーダンに匹敵するプレーヤーだったんですよ。

 

私が学生時代憧れていた選手でもあります( ;∀;)

だから、本当に信じられない

心からお悔やみ申し上げます。

 

そんなことからも、人生何があるかわからない。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

だから、今日は、みんなに悔いのない人生をいきてもらいたい。

もちろん、わん吉も含めて!!

悔いのない人生を生きるためにできること5選

 

 

みんな、悔いのない人生を生きてください!!

 

①他人と比べない

 

人と比べても、何の意味もない。大事なのは自分の成長と、自分の成果。

人間は十人十色です。

だから人と比べる暇があったら、もっと自分に集中しなさい。

他人が自分のことを笑っていても、そんなこと気にする必要ない。

自分を信じること。けして、自分が少数派だからといって、そんなことを

気にすることもないのです。

 

②やりたいこと・やりたくないことを知り、行動する!!

 

人生は1度きりです。人間やりたこと、やりたくないことがあります。

まずはそれを知ること!!

そして、やりたいことは積極的にチャレンジしていきましょう。

 

やりたくないことを長く続けるような状況は避けるべきです。

瞬発的なことはやりたくないことはどうしても起こってくると私は考えています。

 

例えば、毎日毎日 理不尽に上司から怒られ続けてる職場で長いこと働くとか

長期的我慢なら辞めてもいいかもしれませんね。

 

 

③今を生きる!!

 

「将来のことが不安」というのは今の日本ならだれもがそうでしょう。

ただ、だからといって、今を我慢しすぎることはけしてよくありません。

将来と今の時間を両方大事にする。いつの時代もバランスが大事ですね。

 

④「NO」と言える人間になる!!

 

なんでもかんでも言われたままに「YES」と答えている人は要注意。

よく考えて、やりたくないことややらなくてもいいことは

思い切って「NO」と言えるようになりましょう。

死ぬ前に、「なんで、あんな無駄な時間を過ごしたんだろう(;'∀')」

なんて後悔はご免ですよね( 一一)

 

⑤伝えたいことをきちんと普段から口にしておく

 

いつ死ぬかわからないんだから、きちんと好きな人には「好き」と

大事な人には「想い」を伝えておきましょう。

それは結婚していても同様です。

死んだら、言葉にはできないのだから、せっかく想っていても

相手に伝わらなかったら意味などないのです。

 

 

はい、ということで、人生いつどうなるかなんて、誰にもわかりません。

 

KOBEさん、本当にNBAでのあなたの活躍はカッコよすぎた!!

学生時代、私にとってあなたはスターだった(/・ω・)/

だからこそ、なんでこんなことに( ;∀;)

引退したばっかりじゃないか。神様、残酷すぎです。

本当に夢や感動をありがとう(/_;)

 

みなさんも悔いのない人生を歩むために

人生どんどんチャレンジしていきましょう!!

 

また、次回('ω')ノ