特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

日本の闇が深すぎて、知らないほうが幸せだった件

プレイ日記】とびだせ どうぶつの森177: モリノメモ

 

 

おはようございます、わん吉です。

 

最近、コロナショックのせいもあって、

日本政府の愚かさや杜撰な対応が目にとまりますね( ;∀;)

 

改めて、思うことが

日本の闇が深すぎる(; ・`д・´)

どこの組織も上の方では、闇・闇・闇!!

日本はまともな組織などどこもない。

 

 

そもそも日本は戦争時から何も変わっちゃいない。

 

これは戦争マンガの「この世界の片隅に」の1コマ!!

この世界の片隅に』の太極旗シーンに感じる違和感を整理してみた ...

 

 

これがおよそ70年前の話で!!現代の70年後、形は変われど、

日本の政府や日本の会社のお偉いさんたちは何も変わっていない。

 

もう一層知らなかった方が幸せだったと思う世の中(;'∀')

どうせならこの日本の闇を政府や社会は隠しておいてほしかった(/_;)

「知りたくなかった」っていうのがわん吉の本音!!

 

そして、日本の政府や社会も隠し通せないなら

こんな状態まで色んな問題を放置するなよな。

 

これからの日本が立て直しが聞くかというと正直、疑問でしかない。

なぜなら戦後70年間経っても、何も変わらなかったから。

 

なら、日本の隠ぺい体質というか

隠ぺいしないといけない体質はもはや日本を立て直すじゃなく、

潰すくらいの勢いでやらないと変わらないかもしれません。

 

日本沈没・・・色んな意味で現実味をおびてきた(/_;)

つらい