特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

一生車持たないと人生で家が建つ!!

若者の車離れのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

今日はお金のないみなさんに朗報です!!

一生車持たないと・・・

なんと家が建つんです!!

ごめん、ちょっと何言ってるかわかんない(-。-)y-゜゜゜

 

うん、ごめんね。ちゃん説明するから(;´・ω・)

 

 

神奈川県警察 金沢警察署 運転免許証関係手続きのご案内

まず車の免許をとります!!

それだけでだいたい40万かかります!!

 

新車|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

そして車を買います!!

だいたい100万~200万くらいします。

 

10年くらいで毎度乗り換えたとしましょう。

下取りとかで、安くなるとして

その都度100万程度かかります。

 

20歳から乗ったら、80歳まで乗ったら

5回の乗り換えで500万!!

 

輸入車の年間維持費って国産車と比べて高い? MINIとBMWを例に比較して ...

はい、年間維持費を見ていきましょう!!

駐車場代・ガソリン代・保険・自動車税

だいたい3万くらいかかります。

 

はい、年間で36万×60年=2160万

 

ということで、

車の免許取得   40万

車購入・買い替え 700万  

年間       2160万 

TOTAL 2900万

 

ということで、車を一生のらなかったら

中古物件くらいなら、買えちゃいます!!

 

 それにね。車乗らなかったら、

加害者になるリスクもないんですよ。

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

誤って、人を殺めたら、人生終了ですからね。

そんなリスク回避もできるんです。

 

さあ、みんな準備はいいかい??

車乗るくらいなら、家を買え!!