特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

顔出し撤回を撤回??オリラジ 中田敦彦さんから学ぶこと

f:id:dorami201:20210407084500j:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

オリラジのあっちゃんこと、中田敦彦さんなんですが、

現在は吉本を引退し、YOUTUBERとして大活躍を

されているのをみなさんはご存知でしょうか??

 

でつい、こないだね。

顔出しを辞める

という衝撃的なコメントを発表!!

 

正直、どんな感じになるのかといつも見ていたわん吉も

気にしていたんですが、

それがこちら!!

 

 

f:id:dorami201:20210407085036j:plain

 

めちゃくちゃだせー!!

 

とか思ったのはおそらくわん吉だけじゃないはず。

でね。いつもみたいにYOUTUBE大学で

デスノート」について語るんだけど。

 

正直、中田さんらしさが消えちゃったんだよね。

中田さんと言えば、そのスピーチのうまさ。

そして、体全身を使った演技力なんですよね。

 

それを視聴者のみんなは感じてたみたいで、

「前の方がよかった」とコメント殺到!!

 

 

 

そして、その結果

すぐさま前言撤回!!


www.youtube.com

 

これ聞いてわん吉は凄くうれしかったんですよね。

 

なぜなら、わん吉もついこないだ特化ブログがうまくいかず

 資産形成ブログから特にやりたいこと見つからないから

お金と前向きについて考えてみたブログに戻したばかりだから!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

あっちゃんクラスでも失敗を重ねて、トライ&エラーをくり返しているんだと

安心したし、何より「違うな」って思った時に

すぐに元に戻せるそのスピードはまじで尊敬しました。

 

これは本当に今の政治家にはないことです。

国民が「違う」といっても意地でもアベノマスクやGOTOキャンペーンを

やり通す傲慢さとプライドの高さ!!

 

心の奥底では「あれ、違った(;´・ω・)」とか思っていても

傲慢さやプライドの高さが邪魔して「ごめん、ごめん、前言撤回する」

といえない馬鹿な政治家。

 

まじで見習ってほしい。

今の上のお偉いさんたちは傲慢さの塊!!

「自分は偉いんだからやっていることがすべて正しい」

とでも勘違いしているんではないですかね。

 

そしてすぐに撤回できないその心の狭さは国民にバレバレですよ。

 

違うと思ったらまた、やり直せばいいし、

変更すればいいんですよ。

 

みんなも今の政治家や偉いさんのようなバカにはくれぐれも

ならないように。

 

人生はトライ&エラーでいいんです。

また、次回!!