特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

根性論言ってる奴は考えるのをやめたバカ

f:id:dorami201:20210407092618j:plain

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

信じられないと思うんですが、

こんな令和時代にも根性論を推奨する

バカそうな上司っていてますよね。

 

わん吉はそういった類の奴まじできらいなんです。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 そんなオッサンに限ってすぐに会社から

逃げ出したりしますからね。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

ところで、根性論いってくるおっさんって

つまりのところ・・・

そいつに具体的な策が思いついないんですよね。

 

戦国時代でいう軍師である現代の上司が

ただただ、

「やるしかねー、やるしかないんだーいけー」

 

f:id:dorami201:20210407093302j:plain

もうこれはね。諸葛亮とかもびっくりなんですよ。

「まじっすか!!まじでただただ

 突っ込ませるんっすか(;´・ω・)」

 

現代で言う平社員(兵士)も犬死ですよ!!

その癖、それをさしておいて、上司はそうそうと撤退!!

 

 まあ、何が言いたいかといいますとですよ。

上司や先輩・親が「やるしかない」とか「頑張るしかない」とか

発言していたら、そいつらは

考えることをやめた無策なバカ

ということです。

 

だから、そんなやつらに自分の舵をとらせるようなことは

あってはなりません。

 

優秀な奴は常に考えてるし、常にトライ&エラーを繰り返してます。

だから、もしそんな上司や先輩がいたら、

あまり深く関わらないようにしましょうね。

 

また、次回!!