特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

「学生は金ない」っていう差別うけたことない??

社会人に聞いた、学生時代より「貧しい」と感じる瞬間「時間がない ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

学生の頃にね。みなさん

万引きに疑われたこととかありませんか??

 

まあ、ない人もいるかもしれませんが、、

1度や2度スーパーとかドラッグストアとかお店でみんなで

ワーワー騒いでたら、万引きGメンとかが明らかについてきてたり

とかもあったりしたわけで。

 

正直、「学生ってだけで、なんでこんな差別うけないといけないの」って

思ったことあります。

 

でも、よくよく考えたら、確率的にそういった学生の方が

比較的万引きをやっているという事実があるんだろうね。

 

わん吉は一度も万引きをしてないけど・・・

それでも学生100人いたら5人くらいは経験あるのかもしれない。

 

それに高校の時正月に友達とボウリングしようとしたら、

年上のバイトの兄ちゃんに

「自分ら金ちゃんと持ってる??」とか言われたこともある。

 

学生でもお客様なのに半人前というだけで、こんな言われようである。

今考えると本当に腹立たしいが・・・

それでも高校生の一部のやつがそんなポカをする奴がいたんだろうな。

 

しかし、本当に「お金持ってない」風ってだけで差別や区別されなきゃ

いけないんだ。

考えたらめちゃくちゃ悔しいよね。

 

でも、36歳になった現代わん吉は多少お金をもてるようになりました。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

でも、けして持っている風な風貌はしてないわけですよ。

36歳のおっさんなんだけど、20代によくみられるんだ(笑)

 

見た目と喋り方が、完全におっさん少年なのよ(笑)

 

以前銀行にね。

1000万くらいもっている通帳を自分より若い20代くらいの

女の銀行員さんが見て、「若いわりにはもってるな。」

みたいな反応をされたんだけど・・・

 

いやいや、36歳にもなったらそれくらいはもっているよ(;´・ω・)

やはり、ドシっと構えた風貌じゃないからなおいら。

舐められちゃうみたい(;^ω^)

 

でも、考えたら、風貌金持ち風で金持ってないより

風貌もってなさそうで金持ってるほうが楽しいかもね。

 

馬鹿にされたり、マウンティングされたら、

見返してやればいい!!

 

また、次回!!