特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

親「マイホームを子供に」子「地方の家いらねー」

ソース画像を表示

 

こんばんわ、わん吉です!!

 

マイホームって子供からしたらもらえるとありがたいですよね。

やっぱりいざとなったら、そこにすんじゃえばいいんですからね( *´艸`)

 

マイホームって素晴らしい( *´艸`)

 

賃貸で、わん吉なら月々8万近く払っているんですもの。

年間100万ですからねー。馬鹿になりません(*´Д`)

 

でもー1つだけ条件があるんですよ。

子供に家を残すとき、可能であれば、

子供がそこに住みたい('ω')ノ

そう思える場所にせひ買っといてください。

 

例えば、わん吉なら、田舎の地方に実家があるんですけど・・・

そんなとこから会社に通おうとしたら2時間近くかかるんですよ(;´・ω・)

 

そんなとこの家貰っても正直どうしようもありません。

それに地方はなんやかんやで車も絶対いるんですよ。

そう考えたら、固定資産税と車で5万くらい

かかっちゃうじゃん。

 

 

今の8万の家賃のとことさほど変わらんのよ( 一一)

しかも、今後地方の人口は減少していくよね。

 

だったら、今まであった銀行や病院・スーパーは

減っていきます。

余計に地方に住む魅力なんてありませんよね。

 

まとめますよ

地方に住むと・・・

 

車いる・固定資産税増える

かかるお金も2~3万くらいしか変わらない。

地方なんで当然不便で今後もっと不便になる

通勤時間が2時間くらいかかる

近所に親が住んでいたら、親にごちゃごちゃ言われる。

家族のイベントなんやにも巻き込まれることだって増えるでしょう。

はい、自分の時間が無くなります。

 

時間も奪われ、生活は不便になり、生活費もそこまでかわらない。

 

結果 地方の家いらねー