特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

日本は今後不便で危険な国になります

英国の新聞が伝える「日本の変なこと素敵なこと」は正しいか否か検証し ...

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

今後、残念ながら、

日本は不便で危険な国になります・・・

 

まあ、あくまでも今よりは!!

 

って話で。というのも今の日本って世界でも凄い住みやすい国

 

なんですよね。

 

つい、こないだ年配のお客様にわん吉が働いている

 

お店のサービスの低下を指摘されました・・・

 

「最近このお店はおかしい(; ・`д・´)」

「なぜ、サービスをやめてしまうの(; ・`д・´)」

 

こんなご意見をよくいわれるんです。

 

まあ、わん吉的にはわざわざ下っ端の店員見っけて、

 

文句言ってくる客なんて相手するつもりはないのですが・・・

 

まあ、なんでかっていうと、

 

 すべての原因が少子化にあるんですよ。


www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 毎年、毎年、およそ40万人くらいの人口が

日本から減っていくわけです。

なんなら、その減少率は今後もっと増えると言われいます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

残念ながら、人口が減って、労働者が減ると、国は

お金を得る方法がないんですよね。

 

つまりは、今までできていたサービスや設備投資ができないのです。

 

ついこないだ飲酒運転で5人のお子さんがなくなった事件が

あったんですが・・・

 

あそこに「ガードレールがあったら・・・」

みたいなことも言われてるみたいで、

どうも昔から市などにお願いしいたそうなんですよね。

 

しかしながら、市にお金がなかった・・・

 

まあ、タラレバの話ばっかりしてもしょうがないんですが。

もし市にお金があり、ガードレールが作られていたら、

死ななくてすんだかもしれませんよね。

 

今後日本は移民をたくさん受け入れたりしない限りは

人口は減り続けます。

 

移民を受け入れても治安が悪くなるかもしれないから。

これも考え物ですよね。

 

よって、国は今よりさらにお金をかけれないから、

危ないまま放置される場所もたくさん増えるかもしれませんね。

 

今呑気に年金暮らしをしているご老人様方!!

これが今の日本の実態です。

 

どんなけお店に我儘いわれてもどんなけ国に文句を言おうが、

残念ながら、この国は不便で危険な国になります。

 

私達若者や労働者がさぼっているわけではありませんので、悪しからず。

文句をいうなら、80歳のよぼよぼの政治家さん達にいってくださいね。

 

正直、年寄りのワガママにはもう、うんざり。

 

また、次回!!