特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

結局、中間くらいで働くのが一番損・・・それならトップかニートか!!

「給付 世界」の画像検索結果

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

以前こんな記事書きましたが・・・

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

結局さー一律給付もしなければ、減税もしないのね(;´・ω・)

 

なんかいっちょ前ごたくならべてくれてますが・・・

「給付 世界」の画像検索結果

 

国民全員に払うお金はもったいないから

マスク2枚あげるからなんとかしろってことだろ!!

 

区別というか、もはや差別よな(;'∀')

間違っても、生活保護とかそんな人に渡すようなことはするなよ。

 

真面目にせっせせっせと働いている中小企業のわん吉たちには

なにも与えてもらえず!!「税金だけ払え」といっているようなもんだよね。

 

もうこんなんなら、いっそ、若者にいってあげたくなるのは、

一流企業とかに入れなくて、もしくは一芸(YOUTUBERとか)が

ないのならもうみんな生活保護もらって、暮らせばいいんじゃね(;´・ω・)

 

そんなことを今から働く若者に言いたくなるのは、

わん吉たち30代で働いても働いても給料が増えないどころか

むしろ減っている中小企業の会社しか入れない。

中間世帯だろうな(;´・ω・)

 

今得できるのは一番上まで上り詰めれる能力がある人か、

一番下で何もしない人か!!どちらかで。

 

中途半端に、わん吉みたいに一般人で長けた能力もない中小企業のリーマン

で頑張るのが、一番そんな気がする。

 

働くことが一人前とかいうけど、今後働いてももらえる額は300万~400万くらい。

物価や税金はあがっていくだろうから、働いても働いても楽にならない。

 

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

当然、今から急に、ニートになれる勇気なんてあるわけないので、

それなら一層ね。こんな選択肢はどうだろう??

 

10代後半からとにかく25歳くらいまで!!

トップもしくは上位ランカーの人間になれるくらいまで、何かしら努力をする。

それで成功すれば、そのままトップランカーで居続ける。

 

で、やった結果、ダメだったり、結局上位ランカーに入れなかったら、

もうあきらめて、生活保護!!それで細々生きていく!!

 

生活保護なんて嫌だ!!それなら中小企業で働くよ(/・ω・)/

っておもうだろ??

 

じゃあ、中小企業で働くわん吉の生き方はというと、

・いつ、会社がどうなってもおかしくない

・不安で子供を産むことすら思い悩む

・同じく、不安定なんで、お金も使わず、貯金する

・給料そんなに高くないのに客にも上司からも文句は一人前に言われる

・結果、生活保護とさして変わらない。

(変わるのは働いているというとこだけ)

 

ということで、今から20代からサラリーマンをされる方は

これを参考にちょっと考えていただきたい(/・ω・)/

 

また、次回(/・ω・)/