特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

ブログ書きたい気分じゃないときの対処法

「書くの疲れた」の画像検索結果

 

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

最近、ブログ書きたい気分じゃないことが多発しているわん吉です!!

というのも1年間ブログを書き続けたわけで、

しかも記事数にして600記事!!

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

まあ、毎日更新!!

そしてほぼほぼ1日2記事更新!!

 

 

正直、ちょっと疲れました(;´・ω・)

そしてネタがつきました(笑)

 

こういうときってどうすればいいんでしょうか。

考えてみた!!

 

 

ブログから遠ざかる!!

 

「旅行」の画像検索結果

 

一番いいのがこれかな。

ブログから遠ざかるのもいいかもしれませんね。

 

毎日更新をかかしたくなかったら、簡単です。

記事を貯めておけばいいだけの話です。

 

そして、しばらくはブログに関わらない。

書きたくなるまでただただ、待ちます!!

 

本業に没頭する!!

「仕事」の画像検索結果

 

ブログが副業なら本業に没頭してみるのもいいかもしれませんね。

そして、また、起こった出来事や感じることをブログに記す!!

自分が体験した経験がいい記事になるのは間違いありません。

 

 

ネタ探しに奔走する!!

 

「ネタ探し」の画像検索結果

 

記事が書きたい気分じゃないということは

特に書きたい記事がないということ。

 

ネタ探しに本を読んだり、外にお出かけしたり

するのもいいかもしれません。

 

書けなくなったら手を止めていい

「旅行」の画像検索結果

 

ということで、書きたくなかったら無理して書かなくていい

というのがわん吉の結論です。

 

そんなことしてもブログ嫌いになりかねませんからね('ω')ノ

また、次回です!!