特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

STEP12 サラリーマンはいいとこどりでいい

 

f:id:dorami201:20210125135456p:plain

高収入サラリーマンの彼氏ができた!」彼と将来も一緒にいるためのコツ ...

 

おはこんばんわ、ひろ吉です。

 

今日も資産形成のお勉強していきましょう。

STEP11~サラリーマンの資産形成について書いてます。

 

今日はサラリーマンの在り方について解説していこうとおもいます。

 

サラリーマンはいいとこどりでいい

 

サラリーマンはどんなけ働いてもすべては会社の物!!

 

サラリーマン・一般の年収データ|年収ガイド

 

世の中の大半の人がサラリーマン!!すなわち雇われだとおもうんだが。

 

そもそもね。

サラリーマンってどんなけ頑張っても

お金持にはなれないんです。

 

それは何故かというと、

サラリーマンは安定することを前提にしているため、

どんなけ会社に貢献したり、どんなにいいものを開発したとしても

あなたが貢献以上のお金を得ることはあり得ません。

 

あなたの苦労や労力で稼いだお金は

全て会社の物なんです。

 

そんなー、こんなに頑張ってるのに。

雇われでいるうちは本当のお金持ちはなれません。

 

 

利用されるだけじゃなく、利用してやれ!!

 サラリーマンの髪型】30代におすすめの短髪(ショート)とセット方法を ...

せっかく、サラリーマンやってるなら、

いいとこどりしてやればいいなんて思うこともあるわけです。

 

特に若手の間はやりがい搾取なんてこともよくあるわけで。

やりがいばかり求めて、給料は雀の涙なんてこともたくさんあるんですよね。

 

だったら、ある程度力配分をして、ある程度

サラリーマンとして、会社を利用するのもいいと思うよ。

 

仕事はほどほどでいいね

正直物がバカを見る。そんな時代なんだよね。

 

 

貯めれるうちにとっとと貯めとけ!!

年収が高くなくてもお金はしっかり貯められる?お金が貯まる人の3つの ...

 

サラリーマンが終身雇用・年功序列じゃない昨今では

貯めれるうちにとっとと貯めておくことをオススメします。

 

なぜなら、いつ会社が倒産するかもしれなければ、リストラにあうこと

だってあるんですからね。

 

副業や投資するにしても原資が必要なんです。

その為にも普段から節約を心がけて、副業費用や投資費用に

回すことが大事なんです。

 

何度も言いますが、会社でどんなけ偉くなっても、

それは会社だけの立場です。

会社がなくなったら、それこそ、給料や今までの立場全て

剥奪されてしまうわけなんですよね。

 

サラリーマンの時はあくまで自分の資産を築くための

原資を集めることが最大の目的!!

 

 

たまにサラリーマンで社外で偉そうにしてるおっさんとか痛いよね(-ω-)/

間違ってもあんなのにはなりたくない。

 

 ということで、今日はここまで。

次回もサラリーマンの資産形成について考えていきます。

また、次回!!