特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

学校で友達なんかできなくていい理由

友達がいない不登校の中学生必見!元不登校が友達の作り方を紹介 ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

学校で友達いない人に言っておこうと思います。

学校で友達なんかできなくてもいいですよ。

 

 

まあ、確かにいたにこしたことはないんですが・・・

そもそも出来なくても全然不思議じゃないんです。

 

なぜなら、学校って

ふとその地域に集まった同じ学年の人で

集まった集団だから。

 

つまりは別に、仲良くなれそうな趣味とかスポーツとかが

一緒ってわけでもないんです。

 

これは大人の世界でいうところの

たまたま1つの車両に乗り合わせた40人のみなさん!!

あなたたちは今からクラスメイトです!!

だからみんな仲良くしましょうね!!

 

もし、大人のみなさんがこんなこと言われて、

明日から急に

毎日毎日同じその車両の人たちと顔をあわして、

友達になれたりしますか??

 

中には禿げ散らかしたおっさんやJKと言われる女子高生もいるでしょ。

そして、悪そうなヤンキーとかインテリっぽいやつ。

明らかにどんくさそうなやつとかもいるわけで。

 

このメンバーでみんな仲良く友達だよ!!

とか言われても大人の人はおそらくみんな文句をいうでしょうね。

 

しかしながら、実際に子供の学校世界では

それが行われているんです。

 

 

THE OWN WAY 甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ) | PLUG MAGAZINE

 

こんなことを言ったのが!!

ブルーハーツ・元ハイロウズのロックミュージシャンの

甲本ヒロトさんです。

 

だから、学校というものは全くあわなそうな人や

自分と違うような人とうまくやっていく訓練所!!

 

友達を作りに行く場所ではない。

 

もちろん、自分と同じ価値観や同じ趣味の人もいてるでしょうが、

あわないなら、じっと席にすわっていたらいいんだよ!!

 

友達が多いから優れているとか友達が少ないから優れてないとか

そういったことではないのです。

 

友達がもし学校でいてなくても、職場がいてなくても

そこはあなたが友達を作るところではないはず。

 

また、次回!!