特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

サラリーマンは適当でいい

適当な人の心理&特徴とは|仕事がいいかげんで迷惑をかける人の行動集 ...

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

今日はタイトル通り

サラリーマンはもっと適当でいい!!

をお送りします。

 

 

 

普段から一生懸命働いている人には大変申し訳ないですが、

サラリーマンなんて所詮歯車の1つ。

適度に働いて適度に仕事する。

これくらいでいいのです。

 

そもそも会社事態が適当

仕事なんて適当でいい【不真面目が生むメリット8つ&注意点3つ】

 

そもそも、会社の仕組み事態適当なんですよ。

なんか上のおっさんらの感情で動いていたり、理不尽な仕事

させられた覚えありませんか??

わん吉の会社ではそんなことザラです。

日本の会社なんてね。ちゃんとしてそうで、ちゃんとしてません。

よく個人情報が流出したり、冷凍便とかいって普通に放置してたり

してますよね。

 

指摘されて周りの会社も急に気を付けたりしてるんですよ。

残念ながら会社なんてそんなものでございます。

 

ちゃんとしたところで給料一緒!!

仕事を適当にしてしまう人の特徴 成功例も交えて解説 – マナラボ

 

まあ、周りの目も気にしないといけませんが、

ある程度それなりにこなしてたら、正直そこまで仕事なんて

しなくていいと思う。だって、給料なんて大して変わらないから。

まして、昇進したら責任だけ求められて給料が雀の涙なんてことも

たくさんありますしね。

 

周りに人に目を付けられない様にしておけばいいのかもしれませんね。

 

 

 

上司は好き嫌いか都合のいい奴を評価する

ダメ会社ほど上司の「上から目線」が鼻につく | 上司と部下の常識・非 ...

 

残念ながら、上司も人間なんですよ。

だから、基本的には自分に合わしてくれている部下や都合のいい部下を

出世させたりします。だから、仕事しなくても別に出世するやつは

ゴマをすってれば、うちの会社ではできてしまうわけです。

 

めちゃくちゃ仕事したところで、こんなことなら適当に

仕事してた方がまだ救いがありますよね。

 

上司の判断でクビにできない

 

クビ」から学んだ教訓|amulet|note

 

そして、日本のサラリーマン制度では

簡単には外国と違って、上司の判断でクビにすることはゆるされてません。

 

評価を下げて、降格やら出向さすことはできますが、

クビにはできないんです。

 

つまりはプライドをあまり持たず、平謝りと下手に波風さえ

立てなければ給料が減っても辞めさせられることはないでしょう。

結果的に、言うことを聞いていれば、無能社員でも

それなりの企業であれば、クビにはならないということです。

 

適当リーマンはある程度資産をもっておけ!!

 

さぼるマネージャーあるある | 識学for店舗ビジネス

 

わん吉もそうですが、適当リーマンやっている人は

リスクも考えないといけません。

 

当然ですが、ガチリーマンよりリスクはあります。

急にほりだされる可能性も0では

ありませんので、ご注意を。

 

そんな適当リーマンには

したたかにお金を貯めておくことをお薦めします。

 

ちなみに、わん吉は今会社を放り出されても

15年くらいは家族で食べていくだけの資産があります。

これが結構精神的に大きいです。

 

以上サラリーマンは適当でいいお話。

 

また、次回!!