特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

仕事は好きだから長続きしているわけではない

誰かの働く態度を批判する前に知っておきたい「クソどうでもいい仕事 ...

 

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

仕事なんてほんとクソどうでもいいよね。

仕事に情熱をかけても本当に今まで見返りなんてかえってこないんだよ。

 

仕事好きだから長続きしてるんでしょ!!

 

こんな輩がいてたら、わん吉はこういいたい。

 

いやいや、違う。

仕事のことなんてどうでもいいから、

適当にやり過ごしているんだよ。

 

だから、結果的に長続きする。

これが、もしメチャクチャ好きな仕事で情熱をかけていたら

どうなるとおもう。

 

上司と衝突したり、自分のやりたいことや思い通りにならない

ことに不満やストレスを感じてすぐに辞めちゃうんと思うんだよね。

 

だから、仕事が好きで長続きしているわけではない。

仕事が長く続いているサラリーマンの大半はどうでもいいから

適当にやり過ごして給料がもらえるからやり続けている人が大半なんだ!!

 

また、次回!!