特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

こんな時代でも安楽死はやはりゆるされないのか??

f:id:dorami201:20191128173345j:plain

 

こんばんは、わん吉です(;´・ω・)

 

今日は、ちょっと重たい話題になりそうなんですが・・・

とりあげてみました安楽死についてです。

 

日本の自殺者は年間で2万人!!

 

当然知っていると思いますが、日本国家では安楽死は認められておりません。

従って、日本では自殺をする方が年間に2万人もいるそうです(;´・ω・)

 

自分から命を落とす行為を年間に2万人もいてるって考えたら、

ゾッとしますよね。しかし、これが事実なんですよね。

 

その背景にはいじめやリストラ、倒産、借金、家庭崩壊などなど

日本の闇があります。

 

昔からそうなんですが、日本人は他国に比べ、あまり楽観的な考え方の人は少なく、

そして陰湿な性格の方が非常に多いイメージです。

 

格差社会がさらに自殺を後押ししている??

 

さらに、現代の日本は格差社会が広がるばかりで

今までだったら、サラリーマンをまあ普通にやっていたら生活できたものの、

正社員でも年収が200~300万代などワーキングプア現象なんてのも

おこっております。「なぜ、こんなに働いているのに」「なぜ、こんなに

頑張っているのに」と報われない人がたくさん増えています。

 

また、今まではたくさんもらえていたのに、急に40代以降でリストラに会い

社会復帰できない人たちもたくさんいらっしゃいます。

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

こうなってしまっては、自殺する方も後をたたないでしょうね。

 

 

老後問題がさらにさらに自殺を後押ししている??

 

問題はけして格差社会だけではありません。無事定年を

迎えれても老後問題なんてのまであります。

「老後2000万円以上いる」とか「年金制度はなくなる」とかね(;´・ω・)

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

全く持ってなんて、時代なんでしょう。

 

 

こんな時代でも、安楽死はやはりゆるされないのか??

 

こんな時代でも、安楽死は許されないのだろうか??

許さないというなら、もう少し生活を豊かにしてくれれば、

いいだけの話なんだがな。

それとも、死ぬときまで楽して死なせないを徹底しているのか(;´・ω・)

 

全く持って、理解できない。

別に、みんな死にたいとは思ってないと思うんだよな。

私も含めて、ただ、もし、借金があって返済できるすべもないとか、

もう生きててもこれ以上どうしようもないとかそんな事態になった時

生きているだけで苦しいのに、それでも救いの手を差し伸べないで

「生きろ( `ー´)ノ」だけ言われてもな。

 

そんな人が年間で2万人もいるという事実をかんがえていかなければいけない。

 

みなさんは、安楽死どう思いますか('ω')ノ

コメントお待ちしております('ω')ノ