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店員と客!!価値観が違い過ぎるとクレームがおこる件

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おはようございます、わん吉です(#^.^#)

 

大分、コロナ感染者も減ってきて、ほっと一安心も

まだまだ油断はできませんね(;´・ω・)

 

今日はお客さんとして、近所のスーパーに買い物を

していった時のお話なんですが・・・

 

事件はレジで置きました(/・ω・)/

レジのおばちゃんにポイントカードを出したらね。

「バーコード見えるように裏返しておいてください・・・( 一一)」

といってまあ、カードすら触ってもらえなかったのです(;´・ω・)

 

従業員の方は、フィルターも手袋もされている状態で完全武装

 

難しいのが、

これを徹底していると捉えるか、やり過ぎと捉えるか(;´・ω・)

正直、人それぞれなんですよね。

 

でも、わん吉的に結構ショックでした( ;∀;)

傷つきやすいガラスのハートなんですよね。女子か(笑)

 

というのも、わん吉も販売業なんでレジを打つ機会もあるわけで。

わん吉だったらここまでしない(;´・ω・)とか思いつつもね。

 

でも、中にはパートさんで徹底しているパートさんもたくさんいるんで

これはもう、個人の価値観の問題なんですよね。

 

うちのお店でも、たびたびお客様から対応の仕方に対して

お怒りのクレームとかくるんですけどね。

 

よくよく考えてほしいのよ。わん吉みたいにあまり気にしていないタイプも

いれば、めちゃくちゃコロナにビビっている人もいるんです。

 

一応マニュアルはあるものの、同じマニュアルをもらっている同士の

わん吉とうちのパートさんでもレジの対応がその考え1つででてくるわけです。

 

クレームでよくあるのが、

価値観が違い過ぎる店員と客が遭遇してしまった時。

 

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だから、今回の件はわん吉もそこまで気にしなくていいと思うんだよね。

いちいちクレームをつけてくるお客さんもいますが、

それはね。価値観が違い過ぎる店員と当たってしまったから。

そういう時もありますよ。だって人間だもの。

 

ただ、もし、あまりにそこにいる店員さんの態度が気に食わない場合は

大多数あわないと思う時はもう行かないことだね。

 

店を選ぶ権利はお客さんにあります。

これは確かなことなんで、大多数の店員がええ加減なお粗末な対応を

していると感じたらお店を変えてもいいかもしれませんよ。

 

でも、家が近いとかで店を変えるのが大変という方は、

極力店員さんと関わらない様にすればいいと思います。

 

お互い価値観が違うんだから、関わらないほうが幸せだと思うんだよね。

わざわざクレームをつけるんじゃなくて関わらない。

起こるのにも体力いるからね。その方が楽だもの('ω')ノ 

 

うちのお客さんでもわざわざ主張してくる人結構多いんだが・・・

価値観違うんだからしゃーねーだろ。

客も店員も人間なんだよ!!

 

また、次回( *´艸`)