特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

自分が社会不適合者でも社会に出ないといけない辛さ

f:id:dorami201:20211104111209p:plain

 

 

おはようございます、わん吉です( `ー´)ノ

 

みなさんは社会に上手く溶け込めてますか??

わん吉は中々社会に適応できないで苦しんでいます(*´Д`)

 

まあ、ここだけの話、前世犬だからね(*´Д`)

 

ある程度人間社会に溶け込めないのはしょうがないとして・・・

元々このブログネームをつけたのも前世の名前です(*´▽`*)

 

しかしながら、自分が社会不適合者じゃないかって思ったとしても

社会に出ないと生きていけないんだからメチャクチャつらいよね( 一一)

 

 

 

ニート・ひきこもりってお金持ち??

 

 

 しかしながら、ニートやひきこもりって羨ましいよね。

本当ならわん吉も家でぬくぬくしていたんだが・・・

いやいや、お金がない(;´・ω・)

 

結果的に、社会不適合者でも外に出て働くしかないのですよ(*´Д`)

 

社会不適合者って病気??

 

社会不適合者って病気には認定されそうにないし、

されたとしても、「根性なし」とか言われそうで、

まあ、無理よね。っていうか、わん吉結婚してるしな(;´・ω・)

 

社会不適合者やから外でないとかいってもそんなの嫁が

許してくれるわけもないし"(-""-)"

 

そうなったらもう鬱病にならないように耐え忍ぶしかないわけで

 

 

社会不適合者なんで無理しない

 

 

ということで、わん吉は社会に出ても無理をしないことにしている。

人付き合いとか、出世とかそういうのもとめられても

こっちは前世、犬だぞ。わん吉なんだ(;´・ω・)

 

出来もしないことは無理してしない。

ただただ、わん吉でもできそうなことに挑戦してこなしていく。

 

そして、人と比べない様にもしている(;^ω^)

周りや同期がどんなけ頑張っていても、出世にどんよくでも

わん吉はわん吉のペースでいくことに決めたのです。

 

だって、こちとら前世、犬なんだもの!!

それくらいでのらりくらり生きて行ってもいいじゃないか。

 

自分が社会不適合者と実感している方へ

 

 

一人でもいいじゃないか。自分のペースでいいじゃないか。

それでも生きていかないといけないことにかわりはないのです。

 

もちろん、サラリーマンやっているわん吉も「前世、犬なんで(;´・ω・)」

なんて職場のみんなには言ってないよ(;´・ω・)

 

だから、焦らないで!!自分ができることに集中すればいい。

みんなと違うことを悩んでいてもしょうがない。

 

わん吉だってたくさん悩んだし、考えたさ。

でも、こればっかりはしゅうがない。それでも社会に出て

生きていくしか方法がないのだもの。

 

自分ができる範囲で頑張っていけばいいと思うよ!!

また、次回!!