特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

2020年度 貯金額を報告いたします!!

40代夫婦のリアルな貯金事情を徹底分析!節約のコツもご紹介|【enepi ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

さて、タイトルも

「特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ」

に戻させて頂きました。

 

心機一転、今回はですね。

2020年の貯金額を報告させていただきます。

 

わん吉は、いつも4/1~3/31で目標貯金を設定して、達成に向けて

取り組んでいるんです。

 

2020年の目標は 月貯蓄額 15万×12=180万 

        ボーナス 30万×2=60万

        退職年金積立 33万

 

退職金積み立ても併せて

270万程度貯金出来ればと考えてたんです!!

 

福岡県で2人死亡、98人感染 大分県では70代男性1人死亡|【西日本新聞 ...

 

 

ところがですよ。3月頃からコロナ野郎が来てしまったんだよね。

一時はボーナスとかどうなるんだろうとか思ってたんですが、

 

それでもなんとかボーナスも出たのは本当に

ありがたかったです。

 

それに減った残業や前業はね。一律給付金が

フォローしてくれましたし。

 

結果、前残業を後半頑張ったのもあって、

月18万×12=216万

一律給付金 10万

ボーナス 30万×2=60万

退職年金積立 33万

 

320万程度貯金できました!!

 

まあ、お店の人員不足な事情もあったんで、

前残業つけさえてもらえたのは本当によかったです。

 

ただ、残念ながら、会社は以前厳しい状況なんで

来年もこのまま上手く行くかというとやはり

そんなに甘くない気がします。

 

2020年は出来過ぎだったんで、

2021年度の目標は控えめでかつ、狙えそうな

300万貯金を目標に頑張りたいと思います!!

 

 みんなも貯金が頑張ろうぜー!!また、次回!!