特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

何が正しいのかは自分で決めろ!!

何が正しい? 「結婚しない人生」は間違っているのか (2020年12月31日 ...

 

 

こんばんわ、わん吉です('ω')ノ

 

今の時代って本当にいろんな生き方が出来て、本当に

いい時代になったなぁーって思うんですよ。

 

もちろん、昔ほど、日本は裕福ではなくなったし、貧乏になった感じも

するけど、でも独身で生きても別に後ろ指指されない時代になったし、

子供いなくても昔よりは受け入れられる時代にはなったと思うんだよね。

 

昔のように人との距離は色んな意味で感じるけどね。

コロナ禍もそうだけど、人助けみたいな文化はなくなったよね。

それくらい日本人に余裕がなくなったのが凄い残念だが・・・

人見知りのわん吉にとっては助かってます。

 

何より人と関わるのがもうストレスで、

人間がなんか急にキレだすがわからんし、急に機嫌悪くなるし。

わん吉からしたら、「え、なんで急に機嫌悪なるやろ(;^ω^)」とか

よくあるんですよね。

 

これが嫁やら友達とか仲いい友達とかでもおこったんだよね。

そういうのにすごく疲れて、

 

まあ、正直、人間が嫌いなのよ!!!

極力関わりたくありません!!!

 

まあわん吉の場合繊細なんでしょうかね。

人の気持ちに気づきやすいんだよね。だから余計に疲れる。

 

こんなこといったら、人好きな人からは嫌われるんだろうけど・・・

でもね。これは本当、人によりけりなんだよね。

 

もちろん、わん吉も人と関わる為に、色々接し方を考えたけど・・・

最終的にどう頑張っても人とうまいこと付き合いできなかったわ。

 

できても、結局、自分がそういうふうに

ふるまっているだけ。

結局、スゲー疲れるのよ。

 

あれ、結局、今日は何が言いたかったんだっけ(笑)

あ、そうそう、タイトル見て思い出した!!

何が正しいのかは人によって違う!!

だから自分できめろ!!

ってことだ!

 

だって、同じ人でも性格やら価値観やら顔だちやら全てちがうんだから。

そして、一番大きいのが経験した体験や周りの反応!!

 

それによって人格形成や価値観って変わるんじゃないかな。

 

どんなけオシャレしても元が可愛い子が着るから可愛いんであって

それをブサイクがやれば、悲しいかな馬鹿にされるんです。

 

これが現実!!ザッツオール!!

 

また、次回!!