特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

子供やAI(人工知能)がやったことですからではすまないのです(; ・`д・´)

 

f:id:dorami201:20191010000008p:plain

 

おはようございます、わん吉です('ω')ノ

 

今日は、最近ねー、あらゆるところでAI(人工知能)が

活かされる社会になってきましたね(/・ω・)/

 

確かに、便利だし、人間みたいに人件費はかからないし。

企業側からしても便利なものは使っていきたいと思うのは当然だと思う。

 

子供がやったことですからはもはや通用しない!?

 

話かわって、昔なら通用した、

「子供がやったことならしょうがない」という文化!!

これも気持ちはわかる。子供に悪気がないのだから・・・

 

しかし、これならどうだろうか??

もし自分の大事な家族や友人を過失とはいえ、子供が命を奪っしまったとしたら・・・

もし自分の資産やお金を子供とはいえ持ち去り使ってしまったとしたら・・・

 

もし、加害者の親が「子供がやったことですから(/・ω・)/」っていってきたら、とてもじゃないけど、許せることではないと思う。

 

 

実際、そんな事件がここ何年おこっている!?

 

実際、そんなとりかえしのつかない事件がここ数年起こっているんです。

加害者は幼い子供。

 

そんなこと被害者側もおこってほしくないのは事実だろうが、

じゃあ、子供だから、悪気はないからと言って何の罪も問われないのは

それこそやりきれないと思う。

 

お子さんがいるご家庭の皆様、くれぐれも、

そんなことにならないでようにご注意を!!

 

これは、AI(人工知能)でも同じことが言える!!

 

最近 車もAIの自動運転とか出てきているが・・・

もし誤作動が起こって、事故が起こったらだれの責任??

 

もし、自分の家族がAIのせいで亡くなったとしたらとおもうと、

まだまだAIを使う気にはなれない( 一一)

 

そして、AIのグーグル先生よ!!

頼むから私のブログを

ポリシー違反という誤判定と認めてくれ!!

(詳しくは、前の記事を見てね 笑!!)

 

実はこれがいいたかっただけ(笑)

うーん、まだ改善されてないんだよな( 一一)

 

また、次回です(#^^#)