特にやりたいこと見つからないからお金と前向きについて考えてみたブログ!!

3年間ありがとうございました!!また、どこかでお会いしましょう!!

今の記憶があって新入社員をもう一度やれって言われたら無理よな

「新入社員」の画像検索結果

 

こんばんわ、わん吉です( *´艸`)

 

コロナショックのせいで今年の新入社員さん

お仕事大変ですよね(;´・ω・)

 

未だに先輩や上司とかとほとんどあえてないとかも聞くし

不安な中でお仕事されていると思うんです。

 

しかしながら、嫁とふと話し合った時に

新入社員のときのあの理不尽なこと(*'ω'*)

 

新入社員はとにかく無防備で言われるがまま

 

 

「新入社員 理不...」の画像検索結果

 

そうなんです。新入社員ってとにかく理不尽。

赤ちゃんといっしょなんですよ(;´・ω・)

 

だから、いじわるな先輩や上司にあたったら最後(・_・;)

よく事件とかでありますよね。

新入社員の子が自殺して死んでしまうとか( 一一)

 

だから、新入社員の子が入ってきた時はわん吉も最新の注意を

はらっていました。

だって、新入社員の中には傷つきやすい子もいるからです。

 

例えば、わん吉の何気ない一言でその子たちが

出社拒否したり、退職したり、場合によっては自殺したりすることも

考えられるわけですからね(*'ω'*)

 

まあ、ということでうちの会社では比較的そういった

パワハラみたいな上司はすくないせいもあってわん吉たちも

新入社員の子達に気をつかうようにはしていましたね。

 

 

 

それでもパワハラ上司は存在する

「新入社員 怒鳴...」の画像検索結果

 

それでもパワハラ上司は未だにわん吉の会社にもいるわけで。

小さいことをネチネチいったり、怒鳴りだしたりする人も中にはいます。

そういう時いいたくなるのは、

「じゃあ、新入社員のときあんたらどやってん(;´・ω・)」ってね。

 

自分のことは棚に上げて、人に文句言うている人って

本当にどういう神経しているんだろう(;^ω^)って凄い思うんですよね。

 

結果、新入社員の経験は二度としたくない

「新入社員 怒鳴...」の画像検索結果

結果、新入社員の経験をもう一度しろといわれたら

「二度としたくないかな(;´・ω・)」

 

やることなすことすべて始めてで、自分一人では守れる手段も何一つない。

理不尽な客や上司がきて、殴りかかってきても殴られ続けるのを我慢するしかない

そんな状況。

 

いまでこそ、それなりの経験があって、

理不尽な客や上司から自分を守る手段をある程度身に着けているから

いいものの、やはり新入社員の経験をもう一度したいかというと

二度としたくないよな(;´・ω・)

 

新参者は弱者でしかない(;^ω^)

もし、強者であってもみんなで

たたきやすいからね(;´・ω・)

 

新入社員のみなさん、くじけず頑張っていきましょう!!

また、次回!!